ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

一発目。

昨日いきなり「明日面接しますよ~」って連絡あって、
先ほど今年一発目の面接に行ってきたところです。

もう3月も下旬だというのに今頃一発目かい!と我ながら危機感のなさに呆れてものも言えません。
色んな意味で終わってる。もう死ね俺。死にさらせ。

面接ではかっこ良く言えばシュミレーション、悪く言えば「ごっこ」をやらされました。

以下その時のやり取り。

お客さん(面接官):あの~10月31日にタイに行きたいんですが、いくら掛かりますか?

旅行会社受付(俺様):その日のご出発でしたら、スタンダードクラスのホテルご利用で58000円になります。

(~中略)

面接官:バンコクのホテルは枕銭は要りますか?

俺様:(必要かどうか知らないので素で)えっと分かりません。

面接官:枕銭です。チップ、チップ。サービスを受けたときに別にお金が必要ですか?

俺様(心の声):何だか枕銭とかチップの意味が分かってないと思われてる。
さすがにそれは分かるっちゅーねん。バンコクでチップが必要なのかどうかが分からんのですよ。

俺様:(なぜか挙手しながら)あの、ちょっとスミマセン。バンコクでチップが必要かどうかを知らないんです。

面接官:あぁ、必要ですよ。アジアでも中国以外はだいたい要ります。タイには行かれたことありませんか?

俺様(心の声):あぁ~なんか旅行会社受けに来てるのにそんなことも知らないのかよって顔してるよ・・・。終わった。この面接終わった。

んで、この後も色々質問され「ごっこ」は終わりました。
他に給与面とかなんか業務の流れとか説明受けて結局50分かかってた。なんかもう緊張し過ぎて疲れたぜ。

疲れたので今から杏仁豆腐食って寝ます。
やっぱり疲れた時には甘いものだね♪(自嘲の笑みを浮かべながら)