ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

ROAD TO 個人再生 ー思い出の1844大盛工業ー

2021年夏、借金が525万にまで膨らみ個人再生を決意。

2022年6月に正式認可。

只今絶賛借金返済中。

 

憧れのソニー様のミニ株を何回か買ったり売ったりして、

始まったワタクシの株式デビューでしたが、

すぐ気付いてしまったんですよね。

ミニ株では資金が減らないけど、増えもしねぇじゃねーか、と。

 

私は昔から生粋のダメ人間ネガティブヤロウでして、

当時23歳かそこいらでしたが、まだまだバリバリの中二病を患っており、

マジで仕事したくない。

ろくすっぽギターも弾けませんが、メジャーデビューして

ロッカーとして、世間様に中指立てて生きて行きたいと思っておりまして、

株で爆益出して、とりあえずは仕事辞めてーと考えてました。

 

そんな中、ネットの海を夜な夜なサーフしまくって見つけたのが、

当時東証2部の大盛工業【1844】でした。

20年以上経った今でも企業コード?の1844って数字を覚えてるぐらいなので、

かなり印象に残ってる銘柄です。

 

大盛工業自体は下水道工事を主に行う会社でしたが、

子会社にジャパンメディアネットワークという会社を持っており、

この会社が当時の投資界隈では注目を集めていました。

 

今でこそ、カケホーダイとかライン通話とかありますし、

通話料にお金かけてる人なんて、いらっしゃらないと思いますけども、

このジャパンメディアネットワークが開発している

モブデムだかモブコムだかいうものをガラケーに接続することにより、

電話がかけ放題になるという、当時としてはまさに夢のアイテムが発売されるかもしれない

という話でした。

実際、20年数年前だと通話料だけで月々4万とか5万払っている人、

私の周りにも普通にいましたからね。

それがお金気にせず、かけ放題っていうんですから、世間は注目しますわね。

 

大盛工業東証2部でしたし、所謂、低位株と呼ばれているものでして、

自分の資金でも2000株くらい買えたのかな?詳しくは忘れましたけど。

で、私も2000株仕込んで、2、3日くらいたった頃だったでしょうか?

ある日、仕事終わって、PC立ち上げてマネックス証券にログインして

資金を確認すると18万が25万になっていました。

今でこそ、海外FXのやり過ぎて1万が30万になっても、

お、まあまあ勝負できる額まで増えたなぐらいにしか思いませんが、

当時は

んんんん?????????????????

エエエエエエッッッッーーーーーーー!!!!

おおおおおおっっっっーーーーーーー!!!!

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁーーーーー!!!!

数回マウスをクリックしただけなのに数日で7万も増えてやがるぅぅぅぅぅ!!!!!!

こんなことって本当にあるん????

不労所得って最高すぎぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

と、当時23歳の若者は感動で打ち震えたものです。

だってその頃派遣で時給800円で働いてましたからね。

それも決して楽とは言えない仕事で。

 

で、速攻売って利確したんですが、今思えばですが、

もうすでにギャンブラー体質でした。

利確したのに、またすぐ様2000株購入。

これがまた、その日のうちに更にプラス8万を叩き出しまして。

マジで感動で打ち震えました。

親に隠れて一人部屋でガッツポーズ連発したですよ。

したことといえば、今回もマウスで数回クリックしただけ。

それで今度は数時間で8万の稼ぎかよ!!!

チョロいぜ、マジで株チョロいぜ!!!

ウッヒャッホーッ!!!

俺はデイトレーダーとして生きていくぜぇぇぇーーー!!!

 

これまた今思えばですが、完全にビギナーズラックでしたね。

その後、自分が投資という名のギャンブル沼にズブズブとハマっていったのは、

この数日で20万弱の原資で15万増やしたという原体験が大きいと思っています。

 

つづく。