ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅セカンド ー台北編14ー 猫の村へ向かう。


3日目。

今日も早朝にホテルを出て、昨日とはまた別の台湾式朝食屋で
朝ごはんの予定にしていましたが、昨日の疲れがまだ残ってて、
早朝から動けず断念。
朝食なしのホテルでしたが、パンとかサラダとか簡単なものは
置いてあったので、それで済ますことにしました。

パンうめぇー。
松下由樹以上に朝はパンパンパパンの私としては
やっぱ朝はパンとコーヒーです。

んで、本日は日本でいうところのJR、台鉄こと台湾鉄道を使って少し遠出です。
MRTは分かりやくて、この2日で完璧にマスターしましたが、台鉄となるとまた別物。
異国の地で電車は少々敷居が高いが、
日本でも地下鉄に時々乗るくらいのPANDAさん、果たして大丈夫なのか?

まずはホテル最寄のMRT双連駅から台北駅に移動です。
てゆーか、人多っ。
ちょうど朝の通勤ラッシュと重なったようで、満員御礼。
東京の人だとこれぐらいなら果敢に乗り込んで行くところでしょうが、
普段チャリ通か車通勤の私にはリームー。

これでは乗れねぇと1本華麗にスルー。したと思いきや
てゆーか、早っ。次来るの早っ。
メチャクチャすぐ来るやん。この地下鉄ゴイスー。

MRTを降り「台鉄」の文字に導かれるままに歩いて行くと
すんなり台鉄プラットフォームに到着。
ブラボー台湾!マジで親切設計。初心者に優しい街だぜ。

無事に台鉄に乗り込み、目指すはCNNが選ぶ世界6大猫スポットのひとつ
猴硐(ホウトン)です。
ここは猫好きオッサンとしては行っておかねばなりませんな。

猴硐駅到着~!


テンション上がってまいりましたー!


続く。