ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

自分BOX vol.2 『VAIO君』。

    
パソコンを買い換えたのです。

4年前は最新式で20マソくらいしたイケイケVAIO君も

この新旧交代の早いIT業界の中では最早おじいちゃんになってしまいました。


ICHIGOさんとヤマダ電機へ趣向き、パソコンを物色しておりますと、

店員の兄ちゃんが近寄って参りまして、

VAIOの前で悩む僕を前に猛烈なセールストークを展開。

しかもVAIOを買うなら値段も変わらないし、こっちの方がいいですよ!と。

NECだか富士通だかのパソコンを猛プッシュ。

終いには、ホントはこんなこと言ったらいけないんですけど、と前置きし、

SONY製品は正直、壊れやすいっすよっとのこと。

既に心の中ではVAIO君を購入することに決めてたんですが、

あまりに店員さんがOH!モーレツな感じで喋くり倒しますので、

ほうほう、みたいな感じでひとしきり、

NEC製品の良いところ、SONYの悪口を聞いたうえで、

「あ、じゃ、こっちお願いします。」とVAIO君を指、指したのであった。

店員さん、散々VAIO君の悪口言ってたんで、ちょっと気まずそうだったですな。

スマンな。

まあ僕は今はそーでもないですけど、昔からSONY信者でして、

中の細かい性能とかよりもヴィジュアル重視なのであります。


まあでも、この4年間特にこれといった故障をすることもなく

元気に頑張ってくれました。

ホント、ゲームしたりとか、エロサイトみたりとか、NEWSサイトみたりとか

活躍してくれました。


でもVAIO君はまだまだ現役です。

同僚のKさん(ホントはMAC使い)が引き取ってくれました。

新しいご主人様の元でもうひと頑張りしてくださいな。

4年間ありがとう!



VAIO
Windows XP
CPU 1.7GHz
HDD 80GB
モリー 254MB
SONY