ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

もう若くないんだし、一睡もせず今から仕事なんてありえなくないか?。

   
勤務中、バッティングセンターの話が出たので、

どうしてもバットが振りたくなったのです。

こんばんわ、元長尾ファイターズ 背番号6 ポジション スコアラー。

スコアラー?パンダです。


夜勤明け、モーリー氏とバッティングセンターへ。

30のオッサン二人がスイーツを賭けて、バッティング勝負。

賭けてるものがスイーツという時点で方向性が疑われるんですけど、

あくまでスイーツ勝負。

でもね、一応、疑問は感じてる。

周りが見えてない訳じゃない。


4ゲームづつこなし、ものすご低いレベルでがっぷり四っつ。

クリティカルヒットは互いに1ゲーム3本程度。

てことで、引き分けな感じ。

ただ、空振りの数は僕の方が若干少なかったであろうか。

なので、パンダさんの判定勝ち。

ストラックアウト代の300円を出してもらう。


しかし、モーリー氏が意地でもストラックアウトを拒否りやがる。

本人曰く、投げてる姿がそーとー醜いらしい。

この男、普段は頼んでもないのに、

朝っぱらから一人車内でチープな演技を披露し、

「何かおいちぃものが食べたい~。」などと抜かし

クレイップ(英語発音)プティィングッ(英語発音)クキッー(英語発音)etc...

などを連発し、一人ラリっているような羞恥心のない人間なのに。

にもかかわらず、そんな人間が投げてる姿は見せられないという。

よっぽど酷いんだろう。

それにしても、32歳男(独身)が「何かおいちぃもの食べたぁい」である。

想像していただきたい。

「いいから氏ねって」って言うしかない。

聞かされる方の身にもなれって。


バッティングセンターでひとしきり打った後、ヤロウ二人で飯へ。

K氏から情報を収集して、荒江の生パスタの店へ向かう。

ランチコースお一人様¥2000-也。

いや、生ハムメロン、パスタ、ドルチェ、コーヒーって付いてたし、

味もまあまあ美味しかったんだけどもさ、

¥2000-出したらもっと美味しいもの食べれるなって

今思った。

まあしかも、お互い様なんですけど、

向かいに座ってるのがステキガールじゃなくて、

三十路のオッサン。しかもボクサー崩れの三十路のオッサン。

なんかね。

なんか惨敗FEEL。FEEL LIKE ZAN-PAI。

焼肉とかなら全然いいんですけど、

何故だか、パスタってのが敗北感を煽るんですよね。

正直、パスタが食いたし!とリクエストしたのは僕ですけども、

バッチョイ(バッドチョイス)だったぜ!!



心底面倒臭い気分でモーリー氏を送り昼過ぎ帰宅。



帰宅後、ほどなくして、最近の僕はクラウザー様を目指すべくですので、

えっちらおっちらギター教室へ。

あまりの難しさにグオーってなる。

てゆーか譜面て一体何なのさ?

ややこし過ぎますやん。

譜面読めるガール、インメイさんに尊敬の念を抱きつつ、

今度はICHIGOさん宅へ趣き、合同ギタ連。

またここで、あまりの難しさにウオーってなりながら、

旧友の元バンドマンに連絡を取り、目指せ!武道館を熱く語る。

僕からみればメジャー行ってもよかったんじゃないって

感じだった彼のバンドもどうやら現実は厳しかったらしい。

遠い、遠いよママン。武道館は遠いよ。果てしなく遠いよ。

でもって、ICHIGOさん宅で夕飯をご馳走になり

(おいしゅうございましたm(_ _)m )只今、再度帰宅。


でまあなんつーの?

ビックリすることに、俺様、2時間後にはお仕事行かないといけないんだよね!

でも本日一睡もしてないんだよね!

なので、1時間だけでも寝ようと思うんだ!

起きれるかな!?

俺、今から寝て起きれるかな!?(寝てないので妙なハイテンションで)