ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

怪奇現象 IN 職場。

  
DAN!!DAN!!DADADADAN!!!!

デェェッドポォォッープ!!!!

ウッアッウッアッウッアッ!!!!

デェェッドポォォッープ!!!!


おはよーございます。

CRAZY DANGER NANCY KEN-chanPANDAです(何のこっちゃ?)


本日、職場で幽霊騒動がございまして(キャー!)

前々から出る出ると噂の我が職場ではございますが、

テレビが勝手に点いたり、誰も鳴らしてないのに内線が鳴ったり、

勝手に冷房が入ったりと、おっおっい、おっおっおっい!な感じなのです。

正直、幽霊様やりたい放題。


僕が遭遇したのはテレビの電源が勝手に点いたってやつだけなんですが、

ちょっとネットで調べてみますと、

テレビの電源が勝手に点くってことは往々にしてあるらしいです。

スイッチが壊れてたり、結露が原因だったり、トラック無線の電波なんかでも

点くことがあるそうです。

以前は隣りに某警備会社の待機所みたいなのありましたしね、

警備会社の人って無線使ってますやん?

それにテレビが新しくなってからは、そんなこと一度もないしね。

なので、これは幽霊様の仕業ではないと思います。

でも最初にテレビが点いた時は心底恐怖に慄いたものです。

電化製品ってコンポとかもですけど、点く前に一瞬ブーンって音がしますやんか?

あれが怖ええ。


んで、本日はモーリー氏が休憩中に内線とエアコンが勝手にON!

ってのにダブルで見舞われた訳でございますが、

これはもう正直、呪われてると思う。

エアコンに関しては2日連続らしいので、そんな機能があるのか知らないけど

もしかしたらタイマーがセットされてたのかも知れない。

でも、内線はねーって。常識的に考えて内線はねーって。

僕もトムソウヤさんも内線鳴らしてないし、

もしかすると指令の可能性もなきにしもあらずですが、

指令ってあの時間に内線使用することってあるんでしょうか?

あったとしても401?(だったかな)それに近い内線番号って使うことあるのかな?


上記のことを鑑みてもどう考えても

もはやモーリーさん呪われケテーイ!


何より別れ際に本人は冗談のつもりで

呪われた振りして僕を脅かしてきましたが、

その瞳孔は完全に開ききってて、僕は戦慄を覚えました。


いやーモーリーさん、マジで御祓い行ってくださいよ。


テラオソロシス。


ちょっと夏先取りなJ○○でした。(いややーこんな先取りいややー。)