ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

8発目。


ダイエット8日目。


徒歩で出勤。


そもそもウォーキングのダイエット効果とはどれくらいなのか?

調べてみると消費カロリーは0.076~0.082×体重×歩いた時間(分)だそうだ。

これを自分に当てはめてみると

0.076~0.082×66(体重)×140(分)=702~757kcalになる。

うむ。思ってたよりは消費されてる。

もちろん個々、歩く速度等によって変わってくると思うのだが、

少なく見積もっても600kcalくらいは行ってるはず。と信じたい。


そんなはずねぇ!とモーリー氏が異論を唱えてくるのだが、

ダイエットサイトで身長、体重、年齢を入れて出てきた基礎代謝量が1363kcal

karadaScanでも1480kcalと表示が出る。

なので、中間を取って1420kcalが自分の基礎代謝量とする。

1日に必要なカロリーが基礎代謝量÷0.6らしいんで、

僕の場合は2366kcalとなった。

でもこれも別のサイトで調べると1820kcalがアンタの適正と言ってくる。

まあこっちは基礎代謝量はなしで、身長、体重、年齢、性別だけなので、

これまた中間を取って2000kcalが適正な摂取カロリーと考える。


脂肪1kgあたりのカロリーが約9000kcal、

脂肪は約20%の水分を含んでいるらしいので、

7200kcal消費すれば単純計算だが1キロ減る計算になるらしい。

てことは、一回の通勤で600kcal消費してるとして、

毎日2000kcal程度の摂取だったら、12回の通勤で1キロ落ちるはず…。


とまあ、色々調べて計算してみましたが、

そもそも自分の毎日の摂取カロリーがどんなものか分かりません。


てことで、結果はやることやって月末を待つしかねぇ。



【本日食うたもの飲んだもの】

ブランチ:タマゴサンドウィッチ/カフォオレ
  
    :レタス巻き/鳥のタタキ/三ツ矢サイダー

サパー:きのこ入りスパゲティミートソース/コーンスープ

その他:チョコチップクッキー/エクレア/カフェオレ/ZEROコーラ


【本日の体重】:65.6kg