ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

17発目。


ダイエット17日目。


寝坊してしまったので、久しぶりにチャリで通勤。


年末調整の依頼表を出し忘れていたので、人生初の確定申告へ。

トムソウヤさんに教えてもらった、福岡タワーの特設会場に行きました。

最終日だったので大挙してきやがってました。

まあ自分もその中の一人ではございますが。

30分ぐらい待って、手続きへ。

手続きしてる最中、となりでオッサンが

「こっちは所得税払い、消費税払い、市民税払いやりくりしとんじゃ!

こっちにも生活があるし、従業員の生活だってある!!

そんな話はおかしいじゃろうがい!!」

と、かなりエキサイトしておりましたが、

税務署員の方は「言ってることは分かりますけどねぇ」と

敬語もそこそこな感じで

内心「そんなこと私に言われましてもねぇ」という感じがアリアリの対応でした。

どこぞの社長の気持ちも分かるが、税務署員の気持ちも分かる。

大人って、仕事って、生きてくって大変ですなぁ。


でもって、アタイの還付金は43000円 キタ━(゚∀゚)━!!

いあー思いがけない金額が戻ってきてテンション上がりました。

納めすぎた金額が戻ってきたってだけなのは分かってるんですけど、

それでもウレシス。

これで自動車保険、全額ペイできるぜ。


にしても、今日食べたのがマックとお菓子だけって…。

食生活乱れまくりやな。

気休めにマルチビタミンを摂取。





【本日食うたもの飲んだもの】

マクダーナドライブスルー:てりたまチーズバーガー/フライドポテト
          
            :コーラ/サンデー(チョコ)  

その他:塩チョコ/ドラえもんブッセ/ZEROコーラ



【本日の体重】:64.8kg