ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

マンスリーPANDA 2013年5月。


またムダに時間を垂れ流した感じで5月も終わりました。
「死ねないから生きている」「死んだように生きている」
まさにリビングデッドヤロウこんにちは PANDAです。

まあ実際問題、特に振り返るべきこともございませんが、
一応記録に残しておきます。

音楽関係:
総ギタ練時間 15時間。
先月に引き続きほとんど弾いとりません。
6月からは何か新しくコピろうかと思っております。


アニメ関係:
今更ながら「シュタインズゲート」観始める。
とぅとぅるーん。
電話レンジ(仮)でワタクシの世界線も変えて欲しいところであります。
絵的には萌ないんだけど、おもしろいっす。


テレビ関係:
引き続き「雲の階段」「ガリレオ」「空飛ぶ広報室」を視聴中。
「雲の階段」が一番おもしろいかなぁ。
ドラマなのに胃が痛くなるっす。三郎頑張れ!
あと「あまちゃん」が可愛過ぎるし、おもしろすぎる。
録り溜めて観ようと思うんだけど、毎日観てしまってノーストック。
来週から古田新太が出てくるみたいだし、更におもろさ加速しそう。
しかしもう1/3が終わったのかと思うと早くも憂鬱。
あまちゃん」の放送終わったらとか考えるのいやああああああ。


映画関係:
今月の劇場鑑賞は2本。
あおいさんの「ペタルダンス」と
堀北の「県庁おもてなし課

「ペタルダンス」は一言でゆーと、監督の究極のオナヌー映画だった。
だったけど、あおいさんパワーで結果的に個人的には良作だった。
台本はおおまかな設定だけで、セリフは役者まかせらしい。
自然な感じが映画となると逆に不自然にも思えた。
空気感とか空白の部分で見せようとする感じ。
ま、こーゆー撮り方する監督が一人ぐらいいてもいいのかなとは思う。

「県庁~」は今をトキメク有川浩の小説が原作。
原作読んでないけど、展開がかなり駆け足に感じた。
これは映画ではなく、連ドラの方がより良かったんでは?
別にスケール感必要ないし、
もっと細かいところまで描いた方が良かったんではと思う。
まあしかし、堀北さんもやっぱ可愛過ぎっすー。


本関係:
プロ野球最期の言葉」村瀬秀信
タイトル通り、プロ野球選手の引退の言葉を一冊にまとめたもの。
思ったよりはおもしろくなかった(笑)

「ファイアーフライ」高嶋哲生
高嶋哲生に外れなし。おもしろすぎる。

「エコノミカル・パレス」角田光代
34歳フリーター金なし的な解説がしてあり、自分とダブるので借りてみたのだが、
イマイチでした。ただ文体はさらっと読みやすい。

「逃亡くそたわけ」絲山秋子
この表紙、どっかで見たことあるな、一回借りたっけ?思いつつ借りてみたら
見たのはRYUさんのレビューだった。
あの博多弁はないわぁ(笑)

「世界の終わり、あるいは始まり」歌野晶午
タイトルに惹かれて読んでみましたが。
ちょこちょこ事実を挟みつつも、
全編、小学生の息子が殺人に関与しているのでは?と疑念を抱く父親の妄想に終始。
最初は見事だまされたーと思いましたが、その後も全部妄想って
いくらなんでも妄想たくまし過ぎ。
読書メーターでやたらチェックされてるけど、人気作家なのか?

「使命と魂のリミット」東野圭吾
安定の東野圭吾。これは映像化されてそうだと思って調べてみたら、
案の定、石原さとみ主演でNHKでドラマ化されていた。
繋がり絡み合う人間関係。いやはや、おもしろかったです。

以上、合計7冊。


借金関係:
只今集計中。まあ100万くらい。
何故か倍増している不思議。
死にたい。


あと以前地下鉄に乗った時に隣りに座ったオネエさんが
ぷよぷよみたいなゲームを気合い入れてやってたんですけど、
それがパズドラだと知る。
CMバンバンやってるんで、アイポンにダウソしてみて
ちょっとはまっとります。
課金までしてもうたです。450円だけやけど。

6月の目標。
体重68キロ台を1日でもいいから計測する。
5分でもいいので毎日ギタ練。


ま、そんなとこ。