ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

ええぇ?ええええええ?事件2。


前回の続きな。


そんなある日、部員全員に招集命令がかかりました。

陸上部は基本、自主練で

顧問が指導してるところとかほとんど見たことないんですが、

顧問のティチャーワタナへ、

部員たちのあまりの不真面目さ、あまりのヤル気のなさに業を煮やし

かなりご立腹の様子で

なんでも全員「退部届け」持ってこいとのこと。

それで、一回辞めたうえで、それでもまだやりたい者は改めて入部届け出して

部活を続けろという話でした。

ケジメつけろ!的な話ですかね。


でもって後日、全員片手に「退部届け」

もう片手に「入部届け」2通の封筒を持ち教室に集合し、

ティーチャーワタナへを中心に扇状に部員が囲む形に立ちまして

説教がおっぱじまりましたんです。

ほいたらまあ、ティーチャーワタナへ、のっけからスゴイ剣幕で怒り狂っておりまして。

「おおおぅ!?お前らヤル気ないならやめっしまえええええ!!!!!!!!!!」

「ふざけてんのかぁ?遊びでやってんのかぁあああああ?ああああぁぁぁぁぁん?」

と、「ヤ」のつく自由業の方のお株を奪うエキサイトっぷり。

怒ってるうちに更に自分の世界に入ってしまったのか、怒りはもっとエスカレーション。

黒板ぶっ叩くわ、教卓ぶっ叩くわ、挙げ句の果てには部員たちを

ちぎっては投げ、ちぎっては投げの大乱闘。

まあ、最後のはウソですけど、教卓蹴っ飛ばして倒してましたからね。

冗談でもモノに当たったらいかんばい。とかとても言える雰囲気じゃあない。

我が人生でこんなに怒り狂った人を見たのは初めてです。ぐらいの勢い。

怖いと恐れられていた体育教師の橋もっちゃんですら、

そんな怒ってるところみたことなかったですし、

そもそもティーチャーワタナへ自身が、そんなデストロイなキャラじゃないので余計怖い。

なのにあのキレっぷり。

何が彼をそこまでの怒りに駆り立ててるんだ?ってくらいブチギレてました。

部員全員マジビビリですよ。

ただ、そんな中、一人だけ不遜な態度の部員が。

そう。他でもないRYUさんですわ。

自分は教室の上手側ドアの手前のあたりにいたんですが、

RYUさんは教室の一番奥下手側にいたんです。

まあなので、視界に入ってくるんですけど、

全員直立不動状態で話を聞いているにも関わらず、

RYUさんは手を後ろで組んだり、右手で左腕を抱えるように持ったり、

足は足で、片方の足を前に出し、後ろ体重。

しかも、体重をかけてる足を時々入れ替えたりし、

その態度から聞こえてくる心の声は

「ハァァ、話し長っ。いつまでくっちゃべってんだよ?」

「どーでもいーけど疲れるし、面倒くせぇし、早くしてくんねぇ?」ってな感じです。

私はRYUさんにその態度絶対ヤバいって!

怒りという火に油を注いでいる。更に怒らるるぜ!

と目で訴えてみましたが、全く通じずで、

こちらが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル してました。


またもや長くなってきたので次回に続く。