ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

マンスリーPANDA 2013年6月。


なんかホントにあっという間すらない感じで6月も過ぎ去りしです。
まあこのクソ薄っぺらい人生の一コマを今月も一応振り返っておきます。


音楽関係:
総ギタ練時間 10時間。
何が今月の目標として5分でもいいから毎日ギターを弾く。だ?
全然弾いてない。
いつになったら、気がついたら朝から晩までギター弾いてたよ。的な
日がやってくるのでしょうか?

それからずっと新しいバージョンが出るのを待ってましたが、
出ないので、DAWソフトのlogic9をダウソしました。
17000円。
FXで失うよりはいいお金の使い方だった。
と年末振り返った時に言えるようにしたい。
併せて参考本も購入。
まだ1章しか読んでないですが、
初歩の初歩から説明してあってこれはいい買い物だったかも。


アニメ関係:
先月に引き続き「シュタインズ:ゲート」を視聴中。
盛り上がってまいりましたー。
とぅとぅるーん。


テレビ関係:
春ドラマ終了。
「雲の階段」今クールはこれが一番おもしろかった。
手に汗に握ったわー。
長谷川博己初めてみましたけど、かっこええすな。
文乃さんも可愛いです。

空飛ぶ広報室」ガッキー、綾野剛主演。
これもおもしろかった。自衛隊の皆様、ありがとうございます。

「ガレリオ2」実は途中から飽きてたw
途中まで観たんだから、何か最後まで観ねば的な感じで
半ば義務感から観てました。
福山じゃなかったら挫折してたと思う。


映画関係:
今月の劇場鑑賞は2本。
BUCK-TICKの25周年記念の劇場版「バクチク現象1」
本当にかっこいいオッサンたちです。
近々2も観に行きます。
内容的にはもっと昔の映像もいっぱい使って欲しかったなぁという感じです。
でも改めてロックってバンドって最高っす!

奇跡のリンゴ
阿部サダヲ菅野美穂主演。
農薬なしでは絶対に無理と言われたリンゴ栽培を無農薬で
成し遂げるまでを実話を元に描いた作品。
本人の努力はもちろん、家族もすごいなぁと思った。
石の上にも3年ってか、11年ですからね。
諦めない気持ちは見習いたい。

DVDは3本鑑賞。
「グッモーエビアン
能年ちゃんとゆーことでRYUさんがオススメしてたので速攻レンタル。
能年ちゃんかわいいよ能年ちゃん。
ほんのり感動。ただ一カ所、母娘のシーンだけが無理でした。
そんなこと正直に言う必要ねぇっすわーって思ってしまった。

「ディアドクター」
なんかの記事で鶴瓶の演技が絶賛されていたので借りてみた。

「ウェイバックー脱出6500キロー」
戦時中、勾留中のシベリアから脱走し、
インドにたどり着くまでの実話を元にした作品。
雪の中、砂漠の中、歩きまくる気合いがスゴイ。
過酷な環境の中、一人減り、二人減り。
重い気持ちになりました。やっぱ戦争はいかんよ。


読書関係:
今月の読書は6冊。

「レッドゾーン」上巻・下巻 真山仁
再読。ハゲタカの第3部。
鷲津率いるサムライキャピタルvs中国国家ファンド。
おもろすぎるっすわー。

「虚像(メディア)砦」真山仁
テレビ局を舞台にしたストーリー。
これはイマイチ入り込めなかった。

トルーマンレター」高嶋哲夫
高嶋哲夫にもハズレあり。
これはおもしろくなかった。
ちなみにトルーマンとは日本に原爆投下を決断した
第33代アメリカ大統領です。

「完本桑田真澄
number誌に掲載されたPL時代から引退までの桑田に関する
記事をまとめたもの。
自分の一番尊敬するプロ野球選手です。

「サハラに死すー上温湯隆の一生ー」長尾三郎
高校中退後、世界を旅して行く中でサハラ砂漠に魅せられ
砂漠をラクダと共に踏破しようと試みる青年の日記をまとめたもの。
今のようにネットもなかった時代、情報を集めるのにも苦労したと思うが
果敢にサハラに挑み、志半ばでサハラの砂となる。
バカバカしくも、カッコいい22歳青年の一生。
死ととなり合わせの状況にありながらも、
帰国後の大検の心配をしたり、泥水をカフェオレで一服と表現したりと
なかなかの愛すべきバカ。若さとはバカさ。


ラーメン&カフェ部:
大名の「壱の屋」を新規開拓。
焼きラーメンをスープに突っ込んだ変わり種。
途中「パリパリと少しふっくらどちらがいいですか?」と
麺の湯で具合ならぬ、焼き具合を聞かれので、
同僚「パリパリで」
私「少しふっくらで」答えました。
そしたら「えっ!?」っと一瞬止まる店長。
「鉄板を餃子で使ってしまってパリパリしかできません...」
パリパリしかできないのならそれはそれでいい。
しかーし、そーならば何故ゆえ聞いた?できないなら何故ゆえ聞いた?
新手のギャグかてー。
「パリパリ」or「少しふっくら」のwhich one?やないんかい!
choose oneやないんか~い!
その後、今流行のパンケーキ専門店、マルキーズカフェへ。
見事に店内女子だらけ。
の中にオッサン二人。
うん。超普通。トッピングはいいけど、超普通。
完全に流行モノ。で飲み物込みで1500円オーバー。
アレじゃリピーターつかんな。5年後には絶対につぶれてると思う。


投資関係:
玉砕覚悟でまたカードという名の借金突っ込んで勝負。
一時的には50万くらい増えたけど、結局また元の木阿弥。
現在の含み損が70万、マジで吐きそう。
ま、前回の反省をから今回は一回出金したので、
今勝負してる分が負けたとしてもマイナス20万ではある。
とにかくユーロと日経平均下がらんんかいいいいいいいいいい。
俺が売ったとたん騰がりまくりやがって!
ユーロ危機お願いしますうううううううううううう。


ギタ練しないばかりか、とにかく6月は生活全般がメチャクチャだった。
休みの日は風呂入らないのが当たり前だったし、
遅刻もした。
ご飯もお菓子だけとか、寝るのも床でそのまま寝たりとか。
7月はもうちょっと規律ある生活を送りたい。
あとはできるだけlogicの操作を覚えるが目標。


ま、そんなとこ。