ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅セカンド ー台北編6ー ロープウェイに乗って指南宮へ。


日本総督府を見終わった時点でまだ9時前。

次は行ってみたいなぁとは思いつつも、時間的に無理そうだったので、
予定には入れてなかったんですが、これ行けるんじゃね?と思い
MRT(台北市内を走る地下鉄、一部地上)の
終点の先にある猫空(マオコン)を目指すことにしました。

終点まで行ったら、ロープウェイに乗り換えます。



晴れてれば良い景色なんでしょうが、いかんせん雨と霧。



猫空駅(終点)の前に指南宮駅というのもあったので降りてみる。
ぶらり途中下車の旅です。

けっこー登ってきてます。
眼下には街が広がってると思うんですが、何も見えん。



指南宮。って工事中ですかーい!



すごく立派な内装でした。ここは1階。



2階。こちらもなかなかゴージャス。
台湾のお寺って基本お金かかってそうです。



この丸いのから怪しい匂いのする煙が出ていたので
かなり吸い込んでみるも、アレではありませんでしたw



指南宮をあとにして、猫空(終点)を目指します。


続く。