ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅セカンド ー台北編5ー 龍山寺~日本総統府を巡る。


阜杭豆漿を出た後は龍山寺(ロンシャンスー)へ向かいます。
四大外国人観光地の一つらしいです。

入口。



正殿。



正殿2。



何か人形1。



何か人形2。



滝みたいなのもある。



中は写真撮っていいか分からなかったので、撮りませんでしたが、
まだ朝7時半くらいだったのに、大勢の人がお参りしてました。
観光客も来るが、地元に根ざしたお寺って感じでしょうか?

何かいっぱい仏像がありました。
あとで調べてみたら、それぞれに恋愛、金運、健康など
得意とするジャンルがあるようでしたが、
その時は知りませんでしたので、
何の神様か存じませんが、お賽銭入れて世界平和を祈っときました。

ごめんなさい、ウソです。
主に己の私利私欲の成就を祈っときましたw

黄色の提灯がいっぱい飾ってあったんで、
夜来た方が良かったかも。


次は地下鉄で西門という町に移動して、
日本総督府へ向かいます。

日本統治時代に作られた日本総督府
現在も台湾総督府として現役らしく、
予約してないと中には入れないらしいので、外から写真だけ。


日本総督府



なかなか洒落た建物ですな。


本当は近くからも撮りたかったんですが、
門兵みたいな人が厳しい表情で立っていたので、
あんまりパシャパシャやってると
怒られそうで、離れた所からだけで断念しました。


道すがらにあった最高法院とやら。最高裁判所的な?



とりあえず雨降りすぎ (T_T)


続く。