ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅セカンド ー台北編7ー 猫空を散策して茶をシバく。


再びロープウェイに乗り込み、終着駅の猫空(マオコン)へ。

しかし、ぼっちで一言も発してないのに
係の人が普通に日本語で話しかけてくるんだけど、
いかにも日本人観光客風情出しまくりなんでしょうか?


猫空駅。



猫空を散策。
駅周辺はお店もありますが、基本的に山の中の田舎です。



自分でも意味不明ですが、田舎にテンション上がってきました。



この道とかいい感じです。
雨で濡れたこの感じもオツなものです。



猫空はお茶の産地だそうで、お茶屋さんがいっぱいあります。
かなり山の中を散歩して疲れたので、休憩がてらテキトーな店で茶をシバきました。

茶言観舎。



鉄観音ってやつを注文。
台湾式は急須に入れたあと、直接湯のみに注がないで、
一度左の容器にワンバンさせたあと、右のお猪口みたいのに移しかえて飲みます。



旅先で時間を気にせず茶をシバき物思いに耽る。
これこれ、こういうのだよ。私が求めてたのは。
お茶も美味しいし、地味だけど楽しいです。
お茶っ葉も缶ごと買うような感じなので、飲み放題です。
残ったお茶っ葉はお持ち帰りできます。

1時間以上散策したし、お茶もお腹タプタプになるまで飲んだんで、
猫空満喫したぜ!さぁて下界に戻るかと思って店を出ると
店のおいちゃんが、下に行け。とおっしゃいます。

いやぁもう駅に戻るんス、自分。っていう感じ曖昧な笑みを浮かべてると
下行け下!と猛烈下プッシュするので、
ここはノーと言えない日本人っぷりを発揮して言われた通り下へ。

この道をズンズン下っていくと



牛のオブジェと牛車がお出迎え。



その先には池がありました。



撮影スポットらしく、
なんかごっついカメラ持った人たちがいっぱいいました。
こちらはスマホサーセンw

帰りは床が透明のクリスタルゴンドラってのがあったので
乗ってみるも霧で何も見えず。普通のと変わらん(笑)
ホワイトアウト



下まで降りてきました。あの電車で帰ります。
ゆりかもめ的な運転手いないやつ。



おまけ。謎のフォーク男。夜見たら怖ぇよw



うん。猫空なんかスゲェ良かった。


続く。