ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅セカンド ー台北編8ー 中正記念堂を見学。


猫空をあとにして次は中正記念堂へ向かいます。
ここも四大外国人観光地のひとつです。

あと台北市内はMRT(地下鉄)が張り巡らされてて
どこに行くにもとても交通の便がいいです。

まだ新しいみたいで、駅もとてもキレイで立派です。



看板も大きくて、出口も乗り換えも分かりやすい。



日本以外で地下鉄に乗ったことありませんが、
おそらく現時点では世界一キレイで分かりやすい地下鉄だと思います。
特に漢字が読める日本人にとっては最強に分かりやすいです。
トイレにいたっては日本以上にキレイでした。

地下鉄の出口を出るとすぐ見つかります。
立派な門。写真じゃわかりにくいかもですが、かなりデケェっす。



門を入って右手側にある国家戯劇院。
左手側には同じような建物の国家音楽庁もあります。
写真じゃわかりにくいかもですが、これもかなりデケェっす。



写真じゃ分かりにくいかもですが、敷地自体が相当広い。



どーん。中正記念堂本丸。
写真じゃわかりにくいかもですが(以下略



衛兵交代式があってたのですが、観光客でごったがえしてまして
ほとんど見えずじまいで残念でした。

どーんと鎮座ましますのが蒋介石
中正は蒋介石の本名らしい。


この銅像も写真じゃ小さく見えますが(以下略

中正記念堂の感想。
でかい、広い。

あ、天井もなんか洒落た作りになってました。



続く。