ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅セカンド ー台北編16ー 河原で人生振り返る。


猴硐(ホウトン)はネコだけじゃなく、
川が流れてて、街の感じもスゴく良かったです。



基隆川というらしいです(多分)



階段があって下に降りられる様になっていたので、降りてみました。



河原に座って、チョコレートをパクつきながら
釣りをしている人なんぞをなんとなく眺めつつ、物思いに耽ります(この旅2回目)

3歳まで那珂川沿いの家で(しかもかなり上流w)で育ったせいか
川に癒されるぅ。

まあこのシュチュエーションも手伝って、色々人生考える訳です。
このクソみたいな現状を。
何をどこでどう間違えてこうなってしまったのか。
でも冷静に考えると間違ってすらねぇなぁとか。
単に動いてないことが招いた現状っつー。

洗濯ひとつ取ってみても、異常に気力を要する自分は
結局こーなってしまってるような気もします。

失敗すらしたことない(投資は大失敗ですが)
ホント薄っぺらいしょうもない人生にしてしまったなぁ、と。
まあ後悔してもしょうがないんですが、正直、後悔しかない。

まさかこんなアラフォーになってるとはなぁ。
中学生の自分に将来こうなってるよって
教えてることができてたなら自殺しかねない人生です。

でも何故かこの時頭に浮かんだのが、小島よしお。
脳内のよしおは言います。

FXで大失敗 
借金いっぱいあるけれど
あ、そんなの関係ねぇ!
あ、そんなの関係ねぇ!

ダメ人間も極まれり
もうすぐしじゅーになるけれど
あ、そんなの関係ねぇ!
あ、そんなの関係ねぇ!

オーケンの歌うところの、
「過去は過ぎ去りもうない。未来は未だ来らずまだない。」
「だから今が最高と俺ら転がって行こうぜ!」

過ぎてしまったことはどうしようもないし、
未来もまだ来てないんだから、これまたどうしようもない。
あるのは今だけ。どうかできるのは今だけっつーね。

YOSHIKI様も
「過去は変えられないけど、今を頑張ることで過去の持つ意味は変えることはできる」
って教えてくれてる訳ですし。

そんなの関係ないって意外と深イイ言葉だなとか思いつつ、
これはからはあーだこーだできない理由を探すより
そんなの関係ねぇ精神でいってみようと妙にポジティブになってました。
サンキューよしお!


河原で感じる風も気持ちいいし



下から眺める橋も良い感じだし



山とローカル線を走る電車と川。



なんかよく分からんが最高!



続く。