ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅セカンド ー台北編17ー 廃墟もあります。


川のほとりでひとしきり物思いにふけったあとは
再度散策開始です。
ここ猴硐(ホウトン)は以前炭鉱で栄えた町だったらしく、
廃墟がその時の名残をとどめています。

炭鉱跡。



國裕煤産。石炭会社の名称でしょうか?



ここいらは夜来ると怖いかも知れません。



いたるところにネコいます。



廃墟と化した炭鉱跡。



ネコ好きだけでなく、廃墟マニアも訪れるとか。



軍艦島もそうですが、炭鉱跡ってなんか趣ありますよなぁ。



ここは川から見上げた橋の上です。
橋はさすがに危ないんで、整備し直されてますね。



石炭を運搬するのに使ったトロッコらしいです。
もう一台整備されてるのがあって、そちらは乗ることができます。



ロッコのところにいたネコ。
自分が見た中では猴硐ナンバー1の美形ネコでした。
正面から撮れなかったのが残念。



トンネルの奥に炭鉱があったんでしょうか?



まっすぐ続く道。何もないですが、なんかいいです。



電車が通ったので、取り敢えず撮る。
なんちゃって撮り鉄と化してますw



続く。