ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台北編リローデッド7ー 阿宗麺線アゲイン。


1時間半ほどバスに揺られ台北市内へ戻りました。

地元で1時間以上バス乗るとか苦痛でしかないですが、
旅先だと全然気にならないから不思議なものです。

ホテルのチェックインまではまだ時間があったので、
バスを降りてテキトーにほっつき歩きます。

原チャリ大国台湾。



SOGOデパート。


何気なくグーグルマップを見ておりますと、
おおぅ!?
以前、西門町で行った「阿宗麺線」の文字を発見。
支店なのか?ここはリピしようと思ってたんで、これは行くしかないです。

建物と見比べながら、Googleマップをガン見してたら、
おばちゃんが、九份行きのバス停はアッチだよと教えてくれる。
バス停探してる観光客をよく見かけるんでしょうね。
まあ私は戻ってきた方ですが、気持ちはありがたいです。
台湾人マジ親切。おばちゃんサンキューでぇーす。

少し迷って無事到着。

日本語でパクチー入れる?と聞かれたので、
慣れたら美味いかもしれないと思い果敢に挑戦するも
結果やっぱりダメでした。
やっぱりカメムシと同じ匂いがする…(好きな方スマンです)

千鳥のノブ風に言わせていただくと「とにかくクセが強い!」
って感じです。
好きキライが真っ二つに分かれるのわかる気がします。

でも以前は大嫌いだったピクルスが今はむしろ好物!って経験もあるので、
パクチーへの挑戦は続けるつもりです。

あ、麺線自体はクセのないおいしさです。
日本人ならだいたい好きなヤツです。

今回は大を注文。


こちらの支店?は西門町の本店?ほど混んでないし、
キレイだし、何より机もイスもあって、
ゆっくり食べられるのでオススメです。

ごちそうさまでした。
さあ次はデザートだ!

続く。