ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台北編リローデッド8ー マンゴーかき氷を食す。


麺線でお腹を満たした後はもちろんデザートです。

目指しますは台湾名物マンゴーかき氷。

ホントは別に行きたい店があったんですが、
マンゴーの季節限定オープンで、
今シーズンは先週までで営業終了したとの情報でしたので、
今回はプランBって感じです。

MRTで東門駅へ移動。
これ地下鉄から地上に出るエスカレーターなんですが、
全面使って猛プッシュ。
日本語表記もあり、日本人観光客への対応も抜かりなし。



エキチカです。徒歩3分ぐらいで到着。
マンゴーかき氷店「思慕昔」です。


おおぅ、なかなかの混み具合。
10分程度待ちましたが、
無事マンゴーかき氷(パンナコッタ乗せ)ゲット!



マンゴーパフェとかケーキで食べたことあったので、
自分でも気づきませんでしたが、
ちゃんとしたマンゴー食べるの初めてです。
シーズン終わりのマンゴーか冷凍かわかりませんが、
( ゚Д゚)ウマー!!

ねっとりしててこれでも十分美味しいです。
旬の時期だともっとおいしいんでしょうか?

ちょっと量が多いと書いてある記事も読みましたが、
スイーツオッサンのワタクシは楽勝で完食。
美味しゅうございました。

あ、関係ないですが、駅から思慕昔までの道すがら
鼎泰豐の本店を発見。


さすが世界に名だたる鼎泰豐本店。
食後だったので、今回はスルーしましたが、
店の外までけっこーな人だかりでした。

続く。