ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台北編リローデッド19ー 最後の最後でASSスタイル。


最終日。

あっという間に3日間が過ぎ去り、4日目はもう帰国するだけです。
ホント文字通り帰国するだけですし、実際帰国しただけなんですが、
最後の最後でASSスタイルを炸裂させ、てんやわんやがありました。
もうPANDAさん、逝ってよし!

3月に行った際は朝の4時にチェックアウトしましたが、
今回は5時にチェックアウト。
もう台北駅でのバス乗り場も分かってますし、
これぞ2回目の余裕ってやつですよ。

チェックアウト前にテレビつけたら、
またもこみっつぁんが料理してました。
もこみちまたな!



予定通り空港に着きチャチャチャっと
チェックインも済ませました。
できる男パンダさんです。



チェックイン済ませたまでは良かったんです。
問題はここからですわ。

もらったボーディングパスには搭乗時間は7:40分(出発時刻の30分前)と
ZONE4の文字が。
このZONE4ってのは搭乗できる順番分けでZONE1から先に飛行機に
乗り込めるようになってるんですね。
ZONE1は多分ビジネスクラスとかの客。
4は最後の最後なんですわ。
まあ要は高いチケット買ってる順ですね。

なので、早く行って待ってても意味ナッシングてこと。
ゆっくり行って全然OK。
これぞ2回目の余裕ってやつですよ。

ですんで、ゆっくりお土産とか買ってました。
まあこの時点で悲劇は決定していた訳ですが、
その時の私はそんなこと知る由もありませんでした。

でまあ、40分前になりましたので、
そろそろ行きますかねぇ~。
と、出国審査ゲートに入ったんです。

そこで目に飛び込んできたのものは。

長蛇の列。
壊れそうなほど長蛇の列。
狂おしいほど長蛇の列。
切ない夜にはそっと抱きしめて。
とか歌ってる場合じゃないレベルの長蛇の列。

ここは福岡空港じゃなかった。
福岡空港なんて国際線とか1日50便くらいなもんです。
時間帯にもよると思いますが、チェックインさえしてまえば、
出国審査と手荷物検査なんてたいして並ばずに終わります。

が、ここは台湾。桃園空港。
チャイナエアラインとかエバーとかが、
アジアはもとより、アメリカ、ヨーロッパ、オセアニア
全世界へバンバン飛行機飛ばしてる訳なんですわ。

出発時刻の5分前に出国審査と手荷物検査を終え、
ダッシュしました。
一人鬼の形相で朝から空港を猛ダッシュしてる日本人のオッサンは俺。
しかも間違った方向に。

なんか違うと気づき、
普段は絶対話かけられなようなレベルの美人の空港関係者と思わしき、
制服のお姉さんにボーディングパスを見せ、
乗り場をお聞きしますと
「これとっても遠いよ」と日本語で教えてくれました。

前回は空港内で迷ったりしなかったのに、
急いでたら視界が狭くなるんですね。
思っ切り逆走してる始末。

ソーリーソーリー&ハァハァゼェゼェいいながら、
なんとか搭乗ゲートに到着。
飛行機はまだそこにありましたが、もうダメでした。

ワタクシ、見事に飛行機に乗り遅れました。
チェックインしてたにもかかわらず乗り遅れました。
死にたい。

うおおおおん。

ピンボケしてますが、本当は乗ってるはずだったキティちゃん号。


一体どうなってしまうのかっ!?

続く。