ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台北編リローデッド20ー なんとか帰国の途に。


目の前で本来乗ってるハズだった
飛行機を呆然と見送りました。

その後、エバー航空のお姉さんに連れていかれ、
ちょっと待っててと言われ、誰もいない出発ゲート近くで待機。

ここで気づきました。
手荷物検査場に先ほど買ったお土産を全部忘れてきたことに。
あまりに急いでたんで完全に忘却の彼方でした。
パイナッポーケーキとエッグロールいっぱい買ってたのに…

だいぶ待機したあと、謎の中国人と合流。
別の便にもいたようです。
チェックインしてるのに、乗り遅れたバカが。
その後、バカ二人でなんか書類にサインをして、
制限区域外に出されました。

エバー航空の皆様、
その節は
ご迷惑おかけして
まことに
申し訳
ございませんでしたっ(土下座)

待機時間がかなりあったので、
別の便手配してくれてるのかなぁくらいに思ってましたが、
それは甘うございました。

今回の航空券代は往復2万。
当然変更ができる券種ではなく、
こちらのミスですので払い戻しもありません。

さあ、どんすんべーかーです。
とにもかくにも帰りのチケットを確保しなければなりません。
今日の今日で取れるのか?

SKY SCANNER(iPhoneの予約アプリ)で鬼の形相で検索。
3万ちょいのチャイナエアラインの夕方の便を発見。
間髪入れずブッキング!
が、なんか中国の旅行会社のサイトに飛ばされてるくせぇ。
請求が中国元できてる…
まあしかし、もはや選択肢はこれしかない。
別の旅行会社のは同じ便で7万オーバーである。
とりあえず航空券ゲットです。

フライトまでまだまだ時間があります。
飯でも食おうと思いましたが、
ほとんどお土産で使い果たしていましたので、
また無駄に5000円換金。

その後、悲しみの中、キングバーガーを食したり、


友人に電話しまくりました。
お付き合いいただいた方サンキューな!

途中、こっちが中国語喋れないって言ってんのに、
猛烈な勢いで話かけてくる謎の台湾人とライン交換したりとか
ちょいとした交流もありつつ、

この飛行機の搭乗者で一番乗りの勢いで
チェックインカウンターへ。
ホントに予約が取れてるのか一抹の不安がありましたが、
無事にチェックインできました。

まあしかし、ホントスゴイ時代ですな。
スマホひとつで、数時間後の便を中国の企業から
予約して支払いまで完了できるて。
これ10年前だったらまだできなかったですもんね。

その後、この旅2回目のスイカジュース飲んだり。


空港なので全然期待してなかったですが、意外に美味しかった。

illyでクソ不味いミルフィーユ食べたりして、過ごしました。

チャイナエアライン。台湾のナショナルフラッグキャリアです。


漢字表記だと中華航空ですが、日本では中国との関係があるので、
漢字表記はできないとかなんとか。

結局空港に10時間以上いましたが、
別に退屈することもなく意外とあっという間でした。

機内食。普通でした。


最後の最後でASSスタイル炸裂させて、てんやわんやでしたが、
なんとか無事?に帰国。

無駄な出費は痛かったですが、飛行機の上から見た
福岡の夜景は美しかった。
あの夜景のために3万払ったと思えばそれもまた良しです(全然よくねーよ!w)

その後、2時間ぐらい寝て夜勤へ。
死ぬかと思ったぜ!

次は台湾の自然に触れる旅がしたいですなぁ。

オッサン一人旅 台北編リローデッド。
2016年10月25日~10月28日(3泊4日)

ー完ー