ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台湾縦断編13ー 高雄に到着。


電車に乗って高雄まで移動してきました。
台南と高雄は意外と近くて自強号(特急)で30分ちょっとくらい。
福岡で言えば博多-小倉間ぐらいですかね?



高雄駅。



こちらは以前の駅舎みたいです。

取り壊さずに保存してあるんですね。


高雄駅はなんかスゴイ大掛かりな工事してました。



こちらも台中と同じく高架線化されるんでしょうか?



高雄駅前。

どことなく昭和。


高雄駅前2。

昭和っぽいからか、ウチの近所に少し似ているからか。
なんか昔来たことあるなぁって思った。

デジャブを感じながらホテルに向かいます。

続く。


************************************************


ウィキったところ、高架線化じゃなくて地下化するそうです。
でもって、現在の駅舎は仮の駅舎で地下化が完成したら、
旧駅舎を入口として再利用する予定になってるとのこと。

確かに高雄駅と地下鉄の駅が地下で繋がってないし、
地下鉄入口も一箇所しかないしで、えらい不便だなぁと思ったんですよね。
伸びゆく地方都市、只今絶賛開発中って感じでしょか?
数年後に来たらガラッと風景変わってるかもしれませんね。