ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台湾縦断編14ー 高雄観光へ。


ホテルにチェックインした後、高雄観光に繰り出します。

まずは地下鉄に乗り、まずは最も美しい地下鉄の駅、世界第2位のこちらへ。
美麗島駅。

なかなか幻想的であります。
一日数回、光を使ったショーも行われているらしいです。
観たかったけど、今回は時間が合わず断念。


地下鉄に乗りまして、こちらへ移動。
西子湾駅。



人の流れに乗りまして



特に迷うことなくフェリー乗り場に到着。



こちらのボロめ(失礼)のフェリーで旗津という所に行きます。

まあ行きますゆーても、10分程度の船旅ですぐ着きます。
あとこのフェリー、ジモピーが原チャリでガンガン乗り込んでました。


ロケットみたいな形をしたビルが、高雄で一番高いビルらしいです。



旗津へ到着。
海鮮のお店や屋台が連なっている旗津老街というところを抜けると
すぐ海です。

正直、そんな綺麗な砂浜でもございませんが、
やっぱり海はいいものです。


屋台でイカ焼きやら
こんなのとか

買ってパクつきながら、海を眺めて、ひたすらぼっーとしてました。

こういう時間が地味だけど楽しい。最高です。
今回も旅に出てよかったなと思いました。

日が暮れてきていい感じです。



波打ち際まで来てもう一枚。



屋台とかも出ています。



海側から撮った一枚。

ちょっとカリフォルニア風情。

砲台跡地があるみたいなので、そちらも行きたかったのですが、
屋台も片付け始めてたし、帰りのフェリーが何時まであるのかも
いまいち分からなかったので、これ以上の散策は断念。
(あとから調べたら夜中の2時ぐらいまで動いてるらしいです)

いやー、でも旗津すごく良かった。
今度はもっとゆっくり時間をとって来たいです。

帰りはこちらで夜ご飯。


台湾ではちょいちょい見かける
「自助餐」という好きなおかずを選んで取っていくセルフ式の店に初めて入りました。

味は超普通でしたw

ここ高雄も日本人観光客は増えているのか
日本人?と聞かれました。
そして、だいたいこの質問の次にされるのは
トーキョー?オーサカ?です。
フクオカなどと答えても誰も知らないので、
トーキョーと答えることにしとりますw

夜の高雄駅前。


駅前のセブンイレブンでお菓子を買い込んでホテルに戻ります。

3日目終了。