ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台北編レボリューション2ー PANDAさん、悠遊カードを買う。


桃園空港到着!

あ、そういえば
なんか入国審査がセルフでできるようになってるブースがありました。
やり方分からなかったんで、
いつも通り入国審査官のいるブースに並んだですけど、
次は試してみようかと思ってます。

Suicaの台湾版で悠遊カードというのがあるんですが、
前回行った際に、なぜか台湾鉄道と高雄の地下鉄で使用不可でした。

どこでも使えないならまだ分かるんですが、
台北の地下鉄と高雄でもフェリーでの使用はできたので、
ちょっと理由が分からない。
なので、買い直すことにしました。

どこに売ってるか分からなかったので、
ここはアメリカ留学経験のあるPANDAさんですから、
ツーリストインフォメーションのお兄さんに
ビシッと英語を駆使して聞いてやりましたよ。

「アイウォントトゥーバイ ヨーヨーカー」 と。

「下で売ってます。」

メッチャ流暢な日本語で返されたわ。

返せ。俺のカタカナ英語返せ。

まあそんなこんなで、空港内のセブンイレブン
再度「アイウォントトゥーバイ ヨーヨーカー」と完璧なるカタカナ英語を駆使し
ゲットしたのがコレです。


キティちゃん…ですか…
こっちはアラフォーのオッサンやぞ。
普通のなかったん?

荷物持って空港内をウロチョロして疲れましたので、
早くも一息入れようと向かったのは

空港地下にある春水堂。



注文したのはもちろんこれ。って中身見えんですがな。

ここは前回の反省を活かして
砂糖はデフォルトで。
半糖とかでは別物になってしまう。
砂糖デフォルトのタピオカミルクティーは安定のウマさです。

ウマーなミルクティーで一息ついたあと、
MRTに乗って台北の街へと向かいます。

続く。