ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

SHOXX OF REAL。

まずは写真を見て頂きたい。

ご覧頂きましたか?

これが数日前、言っていた緊急事態なのですが・・・。



ありえんくない?

ありえんくない?



92,928円て。

ちょっと見えにくいかも知れませんが、

これ今月の俺様の給料です。



いあ~確かに高卒ルーキー並みの薄給である俺様ですが、

面接時の話ではもうちょい貰えるはず・・・。



もしかして、この会社は完全歩合給なのですか?

そんなん聞いてない、聞いてない、聞いてないです。

それとも、早くもリストラの対象となっていて、

こんな嫌がらせとしか思えない額の給料を振り込み、

暗に辞めれ!と言われているのでしょうか?

ほいでもって、「ちょっと少ないんですけど・・・」

とでも言いに行こうものなら、

「アナタ、そんなこと言えるほどの働きしてるの?これで十分よ おほほほ」

などとアイロニーな一撃を食らうのでしょうか?



まあ、幸いそんなことではなくて、コトの真相は

俺様、4月から働き始めたんですけど、

給料は20日締めの25日払いなんですね。

なので4月分の俺様の給料ってのは

基本給を30で割った額×出勤日数分ってことになるみたいだったんですが、

経理の人が間違えてまして、先月、丸々一月分給料出てたんだよね。

俺様も4月分の給料出たときに、おかしいな~と感じてました。が、感じつつも

もうけたぜ、ウヒヒ。とか思ってたんですが、

結局、今月4月分の給料をもらうハメに・・・。

GWがあったとはいえ、丸々ひと月働いて10万ないのは辛い・・・。



もしかしてこれは飯喰うな!菓子喰うな!痩せろや!ってことかしらん?