ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

アルバイト日記~セブンイレブン編~

いあ~WhiteberryいいZE!

やっぱ若いってイイ!ロックってイイ!

誰がなんと言おうとパンク。Whiteberryはパンク。



バンドマンと言えばバイト、バイトと言えばバンドマン

ってくらいに切っても切り離せない関係にある

バンドとバイトだと思うんだけど、

アタイも色々アルバイトしてきました。



え?ろくにバンド活動してないじゃないかって?



イチイチ、細かい言ってんじゃねーよ。

ヌッコロスぞ!

と逆切れでもして、お茶を濁しておきますかね。



高校生の頃、欲しいものはたくさんあれど、

モーレツに金がなかった、パンダさんとイチゴさん。

(まあ、高校生なんで金がなくて当たり前ちゃ当たり前ですが

もう一つ言えば金がないのは今でもだけどな。エヘ☆)



ま、とりあえず、それはいいとして、

今や年齢制限でアウトになる場合は

悲しいかな年齢オーバーでアウトなんだけど、

(ショップ店員とかの場合18~25までとかけっこーある)

当時SO YOUNGだった俺様たちは

年齢足らずでアウトなのな。

マジで早く高校卒業してぇと思ったものです。

高校卒業したらバイト選びたい放題じゃねぇかって。

高校生でも雇ってくれるのって

だいたい、コンビニ・ファミレス・ファーストフード。

これが高校生でも雇ってくれる三大バイト先で

逆に言えば、この3つ以外は18才以上(但し高校生は不可)

ってところがほとんどだった。



ほいで、目を付けたのが、近所のコンビニ。

セブンイレブンなんだけど、ドアのところに「アルバイト募集」の

貼り紙がしてあったのな。

でまあ、何でか知らないけど、バイトするならここだなって思ってた。

不思議と他の選択肢が全くなかったんです。



んで、パンダさんとイチゴさん、そこでバイトしようぜぇ

って話になりました。



またもや眠くなってきたので、緊張の面接編に続く。