ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

甘くない。

惨敗。果てしなく惨敗した。

まあ、ちょっと前の話になるんだけど、

それは12月初旬の頃でした。



電話も全然鳴らないし、おまけに人も増えたので暇い。

あまりにも暇い。(あ、仕事中の話ね。)

インターネットとかして暇をつぶすも、

堂々と芸能ニュースとか見れるわけでもないので、

こそこそ見てるのですが、バレないようにするため、

これはこれで神経使って疲れますのよ。

しかしね、やることないのに、

仕事やってる振りをするというのはホント疲れます。

全然、時間経たないし。それに空しい。

そんな日が1週間ぐらい続いていたので、

これはいっちょ外に出るしかないと思い、

朝礼つーか、朝のミーティングの時、ゆーてやりました。

「営業出て良いですか?」と。

それに入社して8ヶ月、

ボチボチ売り上げのことも言われるようになってきました。

内心、内勤なのに売り上げのこととか言われてもって

感じなのですが、言われるからちょっとくらい

ヤル気もアッピールしとかないかんやないですか?

俺様ホントは、病気やねぇ?ってくらいの勢いで

ヤル気とか覇気とか皆無なんだけどな、ぶへへ。

まあ、それで自分で言ってしまいますけど

実は根がマジメなもので、ヤル気はないけど

最低、給料分くらいは働かないとなって思いはあるわけですよ。



んで、外出の許可を得て、この会社に入ってからは

初めての営業に出ることになったんです。

そしたらさ、会社の女がね。

「今日、営業に出られるなら

これぇ、大学とか専門学校とかに置いてきてくださぁい」

とか何とか抜かしながら、

なんか航空券の料金表みたいなのを渡してきよるんですわ。

イヤイヤイヤ、僕ちゃん飛び込み営業とかできませんから。

営業っつても、既存のお客さんところに顔見せ兼ねてですから。

「あっは~ん?誰が飛び込み営業するって言いましたかね?」

って内心思いつつも、一応受け取りました。



まあ、そんなこんなで、渡すパンフレットとか選んだり、

ちょいとした資料を作成してたりしたら、なんだかんだで

会社を出たのは結局2時過ぎてました。



営業に選んだ先は、俺様のあまりの丁寧な仕事っぷりに

ホレて色々紹介してくれてる人妻37才の勤務先。

その人つながりで10人くらい紹介してもらったからな。

ナイスだぜ、人妻。

しかしね、そこの会社、遠かった。

なんか限りなく他県と接しているとこだった。

こりゃ、軽く1時間コース。

あまりの遠さに断念しようかなと思ったんだけど、

しかしね、気付きました。

移動に往復2時間かかるってことは

その時間ってのは働かないでいいやないですか?

電車乗ってるだけやないですか?

こいつは楽勝だぜ。



駅に向かう前に三越に立ち寄り、

お土産にワッフルとか買ってしまってる俺様。

しかもね、そのワッフル屋。

抹茶味とかチョコレート味とかアップル味とか色々あるんだけど、

たまげた。

なんとね、ホワイトベリー味ってのがありました。

由紀、アイラブユー。

もちろん迷わずホワイトベリーをチョイス。

センスいい。我ながらセンスいい。

由紀、アイ二ィージュー。

駅で売ってるお土産とかじゃなく、

わざわざデパートに行ってお土産選ぶ俺様。

しかも自腹。

しかもホワイトベリー味。

由紀、アイウォンチュー。



我ながら納得のお土産をゲットして

電車に乗るべく意気揚々と天神駅に向かった俺様だった。



長くなってきたので続く。