ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

自分BOX。

今朝、いつものようにバスで出勤しておりましたら、

財布の中にあるハズの定期が見つからないのである。

前回も同じようなことがあったので、

こーゆー時こそ冷静にと思い、迫り来る停留所を感じつつも

カード類を一枚づつ落ち着いて探したのだが、

やっぱり見つからないのである。

この定期、買い換えたばかりで、まだ3万円相当に値する。

あ~死にてぇ、これマジで死にてぇーみたいな衝動に駆られたのだが

とりあえずバスを降りないといけないという事実が

厳然とそこにあるわけであるのであって。

とりあえず降りた。

普通に金払って降りた。

降りた瞬間、そりゃハァァとリアルなタメ息も出るっつーね。

昨日の帰りも帰りで、降りるはずのバス停を寝過ごしてしまい、

自宅まで遠くなった上に、更に追加料金を払うハメに陥ったのを思いだし、

かなりブルーになりましたけどね、

そーそー自殺する勇気も持ち合わせてないので、

ハァーとリアルにタメ息をついてたら、出てきた。定期出てきた。

全然関係ないが、出勤途中の後ろ姿を会社の人に

今まで数回目撃されとるんだけども、

今にも死にそうに歩きよったよ、と毎回言われる。

まあね、実際そうだぜ、トーキョー。

いやね、何が言いたいのかというとね、

仕事なのだけども。一体なんなんですかね?

面倒くさい。心底面倒くさい。面倒臭すぎる。

何でこんなこと毎日、毎日しなければならないのか?

まあ金、これ以上でもこれ以下でもない。金。

これに尽きるんだけれども、金。

んで、とりあえず俺は宵っ張りだと。真性の宵っ張り。

もう朝起きて会社に行って土日休むみたいな、

この生活パターンが合わない。決定的に合わない。

昼間寝て、夜な夜な起きて行動する。やっぱこれじゃないかと。

これがグルーブ感。

所謂hideの言うところのアシッド感、皮膚感じゃないのかと。

目覚ましテレビとか、起きてすぐに見るもんじゃない。

寝る前に見るものだな、つーね。

目覚ましの中野美奈子はカワイイが、1チャンのアサデス

なんか社会人の息子が居てもおかくない年齢の

オバハンがピンクの衣装で

ピンキーとか言って公共の電波に乗ってるんですけども、ありゃ正気の沙汰か?

九州朝日放送正気の沙汰か。リアルにトチ狂ってるとしか言いようがない。

せめてやるなら超深夜枠でやるべき、あれだけは。

嘘も真実もない、こんな世の中でフェイクトゥモロー。



・・・なんか町田さん風に書こうと思ったらこんなんなった、混沌。

リキ、リキ、タケウチリキ、いさやまひろこぉぉぉ。と。