ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

ファッキン・デイズ。

いや~ムカツキとかとおり越して

危うく人を殺めるところだったよ、僕ちゃん。



注意され、管理人刺し、死なす。

とか

あまりに短絡的な犯行。

とか

恐怖!会社員(28)深夜の凶行!!!

とか

現代社会の織り成す歪み!!!

などと

新聞や週刊誌の見出しが脳裏に浮かびました。



今週に入って連日の残業なんですわ。

まあ、前にも言ったけど、ウチの会社は残業代とかそんなシャレたもの出ない。

夏場は残業残業で、臨時ボーナスみたいのが出たけど、

基本的には一切出ないんです。

そんなんで残業続いてたら、やっぱストレス溜りますやん。

んで、その日もややキレ気味で残業してたんです。

0時前で終電の時間があるので電車組もご帰還。

残ったのは俺様一人。

ICHIGOさん相手に一人職場でウキョー!などと奇声を発した後、

バリバリと(嘘、てれんぱれんと)仕事をこなしておりました。

2時を回ったころだったでしょうか?

いきなり訪問者が現れまして。

なんかモノ凄い勢いで俺様を叱責してくるんですわ。

「はい?」ですよ。

俺様何か悪いことしましたか?ちゅー話ですわ。

ただ残業してただけですやんか。

それなのに、俺様の前の生き物らしき物体は

ヒステリックに怒鳴りつけてきます。



そんなん後からナンボでも聞くから

今だけは止めてくれって思った。



目の前に包丁があったら、多分、俺、殺ってたね。

蚊が飛んでたら無意識にパンってやってしまうみたいに

ブスッ!ってやってたと思う。



いやね、ビルの大家のバアさんと警備会社のデカブツでした。

まあ何かよーしらんけど、どうも警備会社が2時になっても

セキュリティーがかかってないみたいなので、様子見に来たらしいんですわ。

その際、管理人であるババアを叩き起こしたと。

それでバアさん、いたくご立腹。



なんか0時過ぎて残業する場合は

大家と警備会社に事前に連絡入れてもらわないと困るとか

エラソーに警備会社のデカブツヤローと大家の婆さんが交互に言ってくるんです。



ンなこと知るかボケッ!

イチイチうっさいんじゃ殺すぞ!



ホント、言いそうになりました。

実際、そんなこと知らんかったし。



そしてそのデカブツ警備員、

エラソーに「終わるの何時頃になりますか?」

って聞いてきやがるんですよ。

これまた「知るかボケッ!」ですよ。

そんなんこっちが聞きたいわ!



だいたい、こっちも残りたくて残ってる訳じゃねーのに、

仕事のために仕方なく嫌々残ってんのに、

意味不明に怒鳴り散らされた日にゃ、マジでキレますよ。



まあ、口からは

「ハァ、スミマセン、ご迷惑お掛けしました」

とか、言ってたけどな・・・。

ひたすら5回くらい謝ってやったぜ。



しかし俺の立場からすれば、あまりに理不尽な出来事だったので、

最後にせめてもの反抗として、

去り行く二人に聞こえるように、

思いっきり舌打ちかましてしてやりましたYO!

弱い、俺様弱すぎ。

そしてこんな人生意味なさすぎ。



どうでもいいけど、ババアにキレてる間に

あいのりと並んで今の俺様の一服の清涼剤、

オレンジ・デイズの再放送見逃しました_| ̄|○