ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

hideミュージアム旅日記~1日目~4

旅日記、再開するじぇー。



んでもって、電車を乗り継ぎ、

一路、いきなりこの旅のメイン行事であるhideミュージアムを目指します。



「何線乗りゃいいとや?」「どこで乗り換えればいいと?」

博多弁を連発しつつ、苦労の末、何とか辿り着きました、

hideの生まれ育った横須賀に。

街の規模は福岡で言えば久留米くらいか。



横須賀の駅からちょろっと歩くと、

どうもhideファンっぽい娘っこたちが数名おりました。

てことで、アレに着いて行けばいいっちゃない?

と思ったASSは少女たちをストーキング開始です。



途中、地球を削るらしい、超でけぇ船を横目に見つつ、

無事hideミュージアムに到着。



じっくり見たよ。hideミュージアム

閉館間近ってことでけっこーな人数いらっしゃいました。



思うことは多々あれど、うん、やっぱカッコいい。

hideさん、かっちょいいよ。



一通り見終わって、ミュージアムに併設されてる

ある時はカフェ、またある時はライブハウスになってるCafe La PSYENCEに

茶でもシバこうと向かいましたが、ペニシリンさんのライブだったため、

本日はライブハウス仕様、中には入れませんでした。

そーいや、駐車場にジャガーかなんか高級車が停まっちょっりましたが、

ありゃあ、HAKUEIさんか誰かの車ですかいね?



んで、とりあえずまた明日来ようってことってことで本日は撤収、

とりあえず腹減ったので、飯じゃ。

昨日の夜からまともに食ってねーぞ。

腹へリンコ。

予定では横浜中華街へGOって思ってたのですが、

空腹絶頂のASSのお二人。

ぶっちゃけ肉食いたくねぇか?ちゅー話になってまいりまして、

路線変更ですわ、もうこうなったら焼肉以外、受け付けないぜ。

胃はタン塩、ロース、カルビ、ホルモン、

そして飲み物はコーラの黄金コースを求めております。



横須賀の町を焼肉屋を求め彷徨う、牛肉ジプシーのASS。

もはや腹減り限界破裂。

なので、もう最初に見つけた焼肉屋に入ろうやって話になりまして、

1件あったんです。

でも、正直、小汚ねーちゅーか、あんまり美味しそうには見えないっつーか

そんな感じの店でして、一瞬二人とも迷ったんですが、

店内をチラッと覗いたら、けっこー繁盛してるみたいだったんで、

初志貫徹ちゅーことで迷いつつもご入店。

俺らが入ってしばらくしたら、もう満席だったからな。

こりゃ正解だったかも知れん。



キマっちゃてるASSのお二人、うみゃー、うみゃーを連発しながら

たらふく食うたりました。

うまかったー、焼肉最高!

ついでにイチゴさん、俺は座敷の方に座ってた、

人妻がけっこー好みのタイプだったぜ。



満腹になったASSのお二人はほとんど寝てないので、

今日は早く寝て明日に備えるべく、ホテルに戻ることにしました。



で、駅まで徒歩で戻ってたら、途中レコード屋があったんです、

そしたら店頭にhideちゃん人形が飾ってありまして、

おお~さすが地元のヒーロー、愛されてるぜ。

って思いつつ、ちょっとCD屋を覗いてたんです。



そしたら、店長が近づいてまいりましてな、

嬉しそうにhideのことを話してくれるんです。

どーも、このレコード屋、少年、松本秀人が通いつめてたレコード屋さんだったらしく

色々情報を教えてくれました。

明日来たら、場所教えてあげるから、お墓と実家に行くといいよ、と。

おいちゃん、ありがとよ!そんなん知らなかったぜ。

偶然見つけたレコード屋でhideに触れることができて、よかった。



てことで、明日は墓参りとhideの実家に行くことにケテーイ。



まだ早いけど、今日はゆっくり休むぜ。



あ、でもやっぱホテルでは有料放送見なけりゃな、

オナニストの名が廃るってもんだぜ。



ASSお二人様、それぞれ有料放送用カードお買い上げして、

それぞれの部屋にご帰還。



次回、2日目に突入。