ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

メイドカフェデブー。

寒しっ!

冬の終わり、春の訪れは三寒四温

寒の戻りとは言いますが、ちょっと戻り過ぎじゃね?

寒すぎます、昨日から。

小雪なんぞ散らついちゃってさぁ。



んで、書こう書こうと思いつつ、忘れてしまってた小ネタをひとつ。



いやいやいや、話題になり始めた頃から

行きたい行きたいと思っていた「メイドカフェ」に行って参りましたYO!



昨年、ICHIGOさんと横須賀のhideミュージアムに行った際ね、

秋葉原メイドカフェ行ってみよーぜって計画してたんですけど、

思いのほか時間がなくて、結局行けず終いだったんです。

んで、福岡戻って来てから、いつものよーにICHIGOさんの店で飲んでおりますと

中学の同級生(女子)と出くわしまして。

今度飲みに行こーよみたいな話をしておりましたら、

その友人がメイドカフェ行った事あると仰るじゃありませんか。

先に述べたような経緯があったので、

「おおう!それは是非とも連れてってくださいな」ちゅー話になりまして、

メイドカフェデビューしてきました!



アタイとICHIGOさん、同級生のF女史とN女史の4人で突撃です。

だいたいね、15年振りに会った同級生(しかも女子)とね、

一緒にメイド喫茶に行くことになろうとは

15年前に誰が予測できたであろうか!?

ハッキリ言って神でもムリ!

アタイなんてN女史とは中学時代、喋ったことすらなかったからな。

それが一緒にメイド喫茶

ある意味カオス、人生何が起きるか分かりません。



天神で待ち合わせをして、

小雨の中、意味不明なカルテットは経験者のF女史を先頭に

一路、メイドカフェを目指します。



着いた先は「よかっちゃ!」(←失念してしまいましたが、確かこんな店名だっ

たと思う。)

何か雑居ビルの上の方にありました。

ドアを開けるなり、聞こえてきた言葉は

「お帰りなさいませ。ご主人さまぁ~」

ぬおおーー、ご主人様、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

萌えーーーっ。

しかし、シュールだぜ。

まさに「アナタの知らない世界」だぜ。



店舗内は基本的には普通の喫茶店ちゃー、普通の喫茶店

でも、店員さんが全員メイド服。

喫煙エリアは満席と、けっこー賑わってましたよ。

んで、店内にはソレ系の専門誌が置いてありました。

ちょっと読んでみると、メイド服は大きく分けていくつか種類があるようで、

俺様はフランス系が気に入りました。

あーゆーのがロココ調っていうんですかね?



メニューはごく普通の喫茶店メニューでした。

友人がオムライスを注文してたんですけど、

オムライスは運んできた時にメイドさんがケチャップかけてくれんのな。

チッ、俺様もオムライス頼めばよかったぜ。



んで、それぞれにあの娘がカワイイなどと言い合ってたんですが、

俺様は長身の眼鏡っ子がカワイイと思いました。

他の人たちにはあまり賛同されなかったけど!

やっぱ俺様の好みって多少ズレてるのかね?



んで、飯も食べ終わり、近くにもう一店舗メイドカフェがあるというので

そちらに移動することになりました。



ほいで、店を出る際ですよ。

「行ってらっしゃいませ。ご主人さまぁ」

(良いね、こーゆーの嫌いじゃないぜ←むしろ好き、大好き。)



うむ。行ってくるぞい!





29歳カルテット、メイド喫茶ハシゴ。

2店舗目へと続く。