ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

神光臨。

神はいるよ。ハッキリ言って神はいるね。

このファックライフ、神様なんていない、

もしいたとしてもとんだ悪病神しかいないぜって思ってたんだけど

確実に神はいた。

ホントに神がいるなんて、全然知らなかったよ。

うん。多分昔からいたんだけど、

俺様の頭上にいなかっただけの話でホントは存在してたんだね。



何でこのようなことを申しているかと申しますと、

はい。俺様の元に神が光臨しました。

それも幸運の女神がっ!



先日の日記で職場に実家が超金持ちの職員がいるって話を

書いたと思うんだけど、

飲み会の時、酔っ払ってた俺様は相当饒舌でさ、

苦手なタイプだったのにもかかわらず、カナ~リ話が盛り上がったわけっすよ。

毒を吐きながらも、同時にカナ~リお世辞も言いまくってたらしく

何か気に入られちゃったみたいでね、

あの飲み会後からやたら話かけてくるんですよ。



そんな中、株をやってるって話になってですね、

いあ~ホリエモンショックで相当損ブッコきました~勘弁して欲しいっすよ~

みたいな話をしてたんですね。

そしたら、その超金持ち職員も株をやってたらしく

株は小さい金額でやると負けるんだ。大きい金額でやるとそうそう負けない。

ってなことを言い出しましてですな、

あ~この金持ち超ムカつくと思いながらも

確かに100万円分の株が1%上がっても1万の儲けだけど

1000万円分の株が1%上がれば10万の儲けになりますからね~って納得しつつ

普通の人はそんだけブッみたくても、その種銭がないんですよちゅー

話をしておりました。



んで、俺様もそのぐらいの金使って

勝負がしてみたいって言ってましたらね、

何か俺の金使ってデイトレしてみる?とか言ってきたんですよ。

で、利益が出たら半分やると。もし損しても別にそれはいいよ、って。



でもってマジっすかー?と言いながら先日、

その超金持ち職員の家に遊びに行ってきました。

うん、何か百道にある一番背の高いマンションの20階だったよ。

金持ちってホントにいるんだなって思った。

隣りは某プロ野球選手が住んでるって言ってた。

ベッドもウォーターベッドだったよ。

アレ、ホントに水が入ってんのな。

知ってっか?堅さも調節できるし、温度も設定できるんだぜ、アレ。



ほいでさ~、なんかブルジョワチックなチーズとか出てきたよ。

ウチもチーズはいっつも冷蔵庫に入ってるけど、

雪印のプロセスチーズだよ。俺、好きだけど。

なんか、ヨーロッパの有名な会社のチーズらしいけど、

森元総理よろしくで、貧乏人には高級過ぎたのか、

とろけるチーズの方が

100倍美味いんじゃないの?って思っちゃいました。



そんなこんなしつつ、メインのデイトレ開始しました。

まず、その金持ち職員の口座に入ってる金額見てブッ飛びました。

ハッキリ言うとソフトバンクの松中の年俸くらいの額が入ってた。

うん、世の中は確実に平等じゃない。



でね、まずはその金持ち職員が

「メインバンクはどこね?」って聞いてきたので、

「ああ、福銀使ってますよ」って答えたんです。

「じゃ、福銀買おうか」ちゅー軽い感じで福銀購入。

1株930円で5万株買ってました。

んで、15分後、930円→938円になったので、そこで売却。

うん。たった15分で40万の利益っすよ。

これはボロい。こんなに簡単に40万も儲かっていいのか?

金は金のあるところに集まるって思い知らされましたね。

「うひゃーもう今月分の給料稼いだねーキミのお陰だありがとう。」

とか言われながら

「次、パンダ君やりーよ」って言われたので、

すわ!出陣です。



そこで、小市民の俺様は閃いたね。

俺様の持ち株買えば、自分の持ってる株も上がって一石ニ鳥じゃないかと。

んで、俺様、自分の持ってる株と同じ株を

1000万円分買おうとしてたんです。

そしたらその金持ち職員、

「せこい、せこい、そんなんやから儲からんとって、
もう一桁増やしーよ。ガハハ」と。

アンタ、1000万の一桁増やしたら、・・・・1億ですよ。

怖い、それはいくらなんでも怖すぎる。

1億円分買って、上がらなかったら数百万が一瞬にして消えるやんか。

ってビビってたんですけど、

「もし下がったらしばらく売らんで、上がるまで持っとくけんいいよ。」

って言われました。

おお、そいつは随分気が楽になる。

いくら相手が金持ちとはいえ

数百万円の損を確定させたらさすがに悪い気がするんでねぇ。



んで、自分の持ち株と同じ株、1億円分買ったんですよ。

そしたらアンタ、あっという間にストップ高つけやがりました。



株っていうのは簡単に言うと人気投票みたいなもので、

買いたい人が多ければ上がるし、

売りたい人が多ければ下がるっていう仕組みなのね。



で、俺が持ってた株っていうのは、東証1部とかじゃなくて

マザーズに上場してる会社ですごく小さいのね。

ソニーの株1億円分買っても、微々たる影響しかないと思うけど

時価総額50億の会社の1億っつたらこりゃけっこーでかいのよ。

なので流通してる株数も少なくて1億円分も売り物が出てない状態なのね。

なので、すぐさまストップ高

買いたくても買えない状態になりました。

あ~こりゃあこれ以上買えないね~って話をしてたんですけど、

ここで作戦変更。

買い方には金額を指定して買う「指値買い」と

金額はいくらでもいいからその時のいい値で買うっていう

「成り行き買い」ってのがあるのね。

んで、さっきの時点で7000万円分くらい買えてたんだけど

残りの3000万で成り行き買いしたら1億円分買えました。



つーか、俺様にしてみたらものスゴイ金額なんだけど

パソコン上でカタカタやってるだけなんで半分ゲーム感覚なんだよね。

大金扱ってるって意識がないの。



で、結果。

1日で1600万、儲かりました。

スゴイ、スゴスギルよ、ママン。



なので俺様800万ゲットしたーーーーーーーーーーー。

うひょーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

マジで神光臨!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

人生何があるか分からないもんですな!!!!!!!!

神様ありがとーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



























あ、今日は何の日だったっけ?