ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

食欲の秋ですなぁ。2日目。

ちょいと前に時々通る道に沿いの店で

ペットとしてブタが飼われていることを発見したのです。

それ以来、ブーちゃんという安易な自分ネームを付け

通るたびに気に掛けていたのですが、

このブーちゃん、マジでいっつも寝てくさる。

一度だけ、エサを食べているとき動いてるのを目撃したのですが、

それ以外はホント、ゴロンと横になり熟睡なさっとる。

食っちゃ寝、食っちゃ寝してたらブタみたいにブクブク太るぞ!

このブタがぁ!( ゜Д゜)ゴルァ!

ってまあ、ブタさんなんだけどもさ。

まあそれでも、あのブーちゃんは

太ってるのがデフォルトのブタ社会の中でも

肥満児扱いレベルのブタだと思うね。マジでかいもの。



でもって身長166cm/体重68?`の人間界の小ブタこと、

ASSのパンダさんは前回の日記で、

マックフルーリー(オレオ)超ウメェェェェーーーーーーーーーーと、

熱いシャウトをかましたわけでございますが、

昨日、人生最高の食事運に恵まれたのです。



昼過ぎに別に食事が目的ではなかったのですが、

大野城まで行った際、カレー屋『亜橋』へ。

パンダさんランキングによれば、カレーは今まで

前の会社の近くにあった『JANJAN』がブッチギリの1位だったのですが、

それに肉薄する第2位に認定されました。

店のオサレさ、ラッシーの美味さ、など総合力で『JANJAN』の

1位に揺るぎはないのですが、

うん。カレーだけだったら、JANJANと比べても遜色ないね。

チキンカレーと野菜カレー食べたけど、どっちも(゜д゜)ウマー 。

ナンも(゜д゜)ウマー 。

ただラッシーだけがイマイチでしたなぁ。

アレだったらモスのラッシーの方がうまいな。

でもホント肝心のカレーは(゜д゜)ウマー でした。

食べて損なし!カレー屋亜橋、パンダさんPUSH入れておきますNE!



ほいで、マサル君で移動中、珍しくFMラジオ聴いてたんですが、

番組中、マックフルーリーのタイアップ企画みたいなのやってて、

斉藤ふみ嬢なんかがフルーリーを絶賛しておりました。

まあ、番組中にマズイって言える訳ないんですけどもね。

それを聴きつつ、アタイも同行者に

マックフルーリー超ウメェェェェーーーーーーーんだぜ!!!と宣伝。

俺はマックの回し者なのか!?



んで、天神に舞い戻り、買い物を済ませ、

茶でもシバこうぜって話になって、近くに美味いケーキ屋が

オープンしたんでって行ってみたのですが、

並んでくさる!

ここは食料難時代のロシアかよ!?

てことで、断念。

ったく、どいつもこいつも祭日だからってうかれやがって、

仲良く手繋いでケーキ待ちですか?メデてぇな。

無論、パンクなパンダさんはケーキを待つなんてことはせず、

別の店へ行くことに。

いや、実は10分くらいなら並んで待っても良かったんですけど、

そんなに回転がよくないと思われるカフェスタイルのケーキ屋で

店の外まで並んじゃんってんですもの。

こりゃ断念するしかないよね。

甘いもの好きのパンダさんは禿げしく気になっとります。

平日行ってみるか・・・。



ちょいと話が逸れるけどさ、

やっぱマックいいねぇ。

(あ、今回はマクドナルドじゃなくて、マッキントッシュの方ね)

アップルストア行ったんだけどさ、

やっぱオサレだぜ。

他のパソコンとは一線を画するね。

普及度からいって使い勝手はウィンドウズの方がいいんだろうけどさ、

何かデザインが洒落てて、モノとして欲しくなるよね。

しかも音楽とかデザインに使うのには日本とかアメリカじゃ

今だマックが主流らしいしね。

i-BOOKだったら、13万だったんで意外とリーズナボーですやん。

しかもノートパソコンなのにメチャクチャ文字が打ちやすかったし。

なんかパソで音楽やるには絶対マックの方が良いような気がする。

なんちゅーの?

創作意欲を刺激されるっちゅーかさ、そんな気がしてくるんですなぁ。

正直、( ゜Д゜)ホスィ。



ほいで、泣く泣くケーキ屋を後にしたのですが、

またまたここでも面倒くさい病が発症しまして、

駐車場から離れると戻るのが面倒なので、天神は諦めて

今泉方面で茶シバこうぜってなったんですが、

同行者が今泉ならアタイにまかせな!って仰いましたので、

ノコノコ後ろを着いて、駐車場真ん前のオサレカフェーに入ったのです。

んで、ガトーショコラのケーキセットを頼んだら、

バニラアイスが添えてあったのです。

そのバニラアイスを一口食しましたところ、

なんじゃこりゃぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!!

もっかいいう。

なんじゃこりゃぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!!

(゜д゜)ウマー !!!!!!!!!!!!!!!!!

超(゜д゜)ウマー !!!!!!!!!!!!!!!!

マジでなんじゃこりゃぁぁぁぁーーーー!!!!!な美味さです。

30年の人生の中で今まで数々のアイスを食べてまいりましたが、

2位以下に大差をつけてのブッチギリ第1位確定!!!

ホントはケーキメインなのにも関わらず、

ケーキいらねぇ、アイスの邪魔って思いましたもの。

マジであんなにウマイ、アイスクリーム食べたのは初めてですた。

あの口どけ、そして特筆すべきはあの後味。

もうサイコーーーーーーッ!!!(≧ω≦)b

なんかインターネットの投票でスィーツが美味しいカフェー

第一位に選ばれておりましたが、心底納得。

あぁ、また行きたい、また食べたい。



でまあ、今度は夜ですよ。

アイスで大満足した僕はそんなにお腹空いてもなかったんですが、

一応、夜飯食いに行こうってことになりまして、行ったんです。

運転するの面倒くさいし、もう近場で済まそうって事になって、

目的の店もなく、何を食うかも決まっていない状況で

夜の春吉をさすらっておりましたところ、

同行者が、「あ、雑誌でみたのこの店や!」と。

なんか鍋料理の店をハケーン。

んで、他にももうちょい散策してみて、検討した結果、

さっきの鍋の店行こうってことで話がまとまり、入ってみたのです。

すごい小さな店で若い店主が一人で切り盛りしており、

鍋なのに注文してから出てくるまでスゴイ時間がかかったのですが、

食べてみたら、これが(゜д゜)ウマー!

カモ鍋食べたんですけど、何にせよスープが(゜д゜)激ウマー !

お腹いっぱいになったので、雑炊食うだけの余力がなかったのが、

悔やまれるんですが、あのスープで雑炊作ったら、絶対美味しいハズ。

次は必ず雑炊を食らうことを決意した次第であります。



ほいで、翌朝。

朝っぱらからソーセージエッグマフィンセットとともに

マックフルーリーを喰らい、帰宅の途へ着いたのであります。



いあー、マジで美味しいものばかり食べ歩いた一日でありました。

ホント、何食っても感動的に美味かったっていう、人生最高の食事運。

たまにはこーゆー日があっても良いよね!

チャリンコ乗ってるし!キャハ。



ちなみに人生最高の晩餐は、

昨年、ICHIGOさんとヤロウ二人で行った

ラスト百姓が光臨した時の大東園で決まりっ!

タン塩、ロース、カルビ、ホルモン、大ライス、大根サラダに

ICHIGOさんビールでアタイはコーラをガブ飲み。

そして二人で行ったのに、アイスをチョコ、バニラ、抹茶の3種。

あぁ、マジでアレはうまかったなぁ・・・(遠い目)