ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

ビズアル系。

    
一昨日からようやくチャリ通を再開しました。

三十路に突入したとゆーのに

iPodにぶち込んだ新進気鋭の若手ヴィジュアル系バンド

ガゼットをノリノリで聴きながら通勤しております。

(もしかしたら、ホントはすでに若手っつーか、中堅どころなのかもしれませんが。

最近の音楽シーンはよくわからないのでどうなのかな?)

今だヴィジュアル系大好きっ子、こんにちは、パンダです。



いあー、一時期、洋楽に走った時期もありましたが、

やっぱりココが一番落ち着きますわ。

てことで、青春ど真ん中だった頃に聴きまくった

80年代後半から90年代半ばまでの

ヴィジュアル系バンドをいまだメインで聴いておりまして、

自分と同じ世代、もしくは下の世代の人たちのやってる音楽は

さっぱり聴いてなかったんですけど、

たまたまカーラジオでガゼットの新譜が流れまして、

おーこりゃ、なかなか、かっちょいいでないやおますか!

ってなった僕は早速TSUTAYAに赴き、

借りてきたガゼットさんのアルバムだったんですが、

見事にハマった次第でございます。


うん。でもまあこのガゼットさん

正直ね、Dir en grayの影響をかなり色濃く感じるんですけれども。

というか、Dir好きの僕が聴いてもDirと間違えてしまいそうな勢いなんですけれども。

曲調、歌唱法、声質、どれを取っても正直、似ちゅーがよ。

もっと言ってしまえば、これはパクリと言われても仕方のないレベルでは?

って気がしないでもないですが、それでもかっちょいいものはかっちょいいんで、

かっちょいいことに変わりはないと。

なので、良し!と。

一体何を言いたいんですか?>俺


まあ、だいたいね、

Dirの京ちゃんだって、出始めの頃は清春のパクリだって言われてたしね。

こーやって上から下へ受け継がれていくものなのかも知れないですな。

ある意味、伝統芸能

そーこーやりながら、

長年やってるうちにオリジナリティってものは出てくるのかも知れません。


ほいで、僕はガゼットさんのことを全く知らないので、

インターネッツを駆使して、調べてみたのですが、

メンバーさんの名前がルキ(Vo)葵(Gu)麗(Gu)れいた(Ba)戒(Dr)

となっております。

うん。若いね。

名前の付け方が最近って感じがします。

僕の聴いてた頃のヴィジュアル系ってのはXに代表される

YOSHIKI,TOSHI,HIDEなんかのよーに、

下の名前の英語表記が主だったように思いますが、

今は葵、麗、戒と多分あまり本名とは関係ないであろう名前の漢字表記ですからね。

Xよりもういっちょ前の世代なんて、

44マグナムに代表されるように

POUL,JIMMY,JOEとか外人の名前名乗ってる人多かったですからねえ。

やっぱそれぞれの時代時代で流行ってものがあるんでしょうね。

それと、前々から思ってたんですけど、

ホストがヴィジュ寄りになったのか、

ヴィジュがホスト寄りになったのか知りませんが、

最近はこの名前の付け方にしてもそうですけど、

ルックスもヴィジュ系とホストって似てますなぁ。



あ、mixiと被ってるけど、お気になされるな。

おほほほー。