ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

夜歩く。朝も歩く。


ビリー隊長に見切りをつけ、徒歩出勤を始めてから、

ちょうど一ヶ月が過ぎた。

夜用事があった時と、出かけようとした時間雨が降ってた時以外は

基本、徒歩で通勤。


最初の10日間くらいは普段歩き慣れてないせいもあってか、

水ぶくれみたいなのができまくりでして。

こりゃ痛くてもうムリポ、もうダメポ。などと思いながら歩いてたのですが、

2週間を過ぎたあたりから足の裏が少しだけど、硬くなってきて、

痛いってことはなくなりました。

人間、慣れるもんなんですな。

もう、水ぶくれを針で刺して、アロエ塗って、バンドエイド貼ってみたいな

そんな必要もうねーぜ!とか思ってたら、今日また、水ぶくれアゲインです。

なんでやねん。


でね、今月入って体重計乗るのやめてたんです。

歩き終わった後って、昨日より1キロ痩せてる時とかもあるけど、

どうせ、そんなんは痩せたってゆーより、

汗かいた分の水分が減ってるだけですやんか?

まあ、減ってる分は大歓迎なんですけど、

やっぱ後で計って1キロ増えてるの見たら、

水分量が戻っただけってのが分かってても、

ちょいとブルー入るので、

そーゆーことで一喜一憂したくないので、

あえて計らなかったんです。


んで、今朝帰宅してから久しぶりに体重計ってみますた。

結果は66.6kg。

ビリー始めた時が69.6kgでしたので、3k減。

うむ。

まあまあの結果ではなかろうか。


でもこれ、歩き終わった直後、最後の食事から15時間以上経過、

体重が一日の中でもっとも軽いだろうと思われる状態で計ったものです。

さっき、マヨネーズの大量にぶち込んだ&マーガリンを塗りたくった

パンダさん自作のタマゴサンドイッチ喰らい、

水分もしっかり補給したので、また1kgぐらいは増えてるかも知らん。


でもですね、これは何かの間違いだ!

ボ、ボ、ボクに限って、

こんなことある訳ないじゃないですか!?と思い、

自分の中ではなかったことにしてたんですけど、

Karada Scanを買って、初めて計った時は実は70.4kgって自己最高を

叩き出してやがってましたんです。


それらを考慮して、

少なく見積もっても確実に2kgは痩せたと思って、

間違いないんじゃなかろうか。

体脂肪は20%だったのが、15.5%になってましたけど、

これはあんまりあてにならんな。

計るたびにけっこーバラつきあったし。

まあ多少減ったのかな?


ちなみに食事制限は一切していません。

豆乳おからクッキーも買ったけど、

お菓子の代わりにはなったけど、アレを一食の代わりにするたぁムリです。

余計腹減るし、

食事ってゆーものはただ単に栄養を摂るためだけ、

空腹を満たすためだけに、

するものじゃないってことが分かりました。

やっぱりおいしいものを食べる喜びってものがあって、

それは人間にとって、とても大切なこと。

なんてゆー、都合の良い言い訳を自分にしつつ、

脂っこいもの控えるとかはしていませんし、

飲みにも数回行きましたし、甘味は基本的に毎日食いました。


まあとりあえず、歩く癖ををつけるって最初の目標は達成したので、

次の目標は今年中にあとマイナス2kちょいの64kです。

継続を第一目標にゆる~く、じみ~に続けていきたいです。


今日はICHIGOさんとBUCK-TICKに参戦してきまつ。

マジ楽しみ。

16時には起きないといけないので、2時間半しか寝られんやんか。

その後、仕事ですやんか。

今月唯一の休み日希望だったにも関わらず、モーリー氏にしてやられました。

もちろん、お土産買ってきとろぉーな!おおぅ?!(怒)

迷惑かけやがって、弟子やったらパンパンやで!