ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

続・青春の蹉跌。


前回の続き。


いやー、もー、松下由樹ばりに

朝はパン、パンパパンなワタクシとしましてはですね、

今日も今日とて焼きたてパンを求めてパン屋へGOしたんどす。

自分の中で何軒かパン屋ローテーションがありましてですね、

どこに行こうかかなり真剣に迷った末、

今日はあそこのレンコンをフューチャーしたバーガーパンが食いたし!って

結論に達しましてですね、マサル君を走らせた訳です。

そしたらアータ、

 
ファァァァァッッッーーーー(自主規制)


閉まってくさる。

もうパンダさんの口の中はレンコンの何かの挟み揚げ的な何かが

挟んであるバーガーパンを求めておりましたので、

朝っぱらから激しくひとり意気消沈ですよ。

駐車場に何か清掃業者の方のらしき車が停まっておりましたので、

まあ、しょうがないよね、店もたまには大掃除しないといけないよね。

またくるぜ。と気を取り直し、次の店へ向かった訳です。

次はメロンパン食べたいぜと思い、メロンパンに思いを巡らせつつ、

到着した訳です。

そしたらアータ、


ファァァァァッッッーーーー(自主規制)


閉まってくさる。またもや閉まってくさる。

まあでもね、パンダさんももう三十路を過ぎた大人の男性ですよ。

オレのパン屋ローテーションはもっと巨大戦力だぜ、

1軒2軒閉まってたところで、

持ちネタまだまだありますよちゅー話でして、

もしかすると床屋が月曜、美容室が火曜、

街中の居酒屋が日曜閉まってることが多いように、

今日、すなわち、火曜はパン屋が閉まってることが多いのかも知れないな、

などと思い、地元なら開いとるだろーってことで、

割と家に近いパン屋に向かった訳です。

そしたら読み通り開いておりまして。

ピロシキチーズフォンデュパン、クリームパン、チョココロネをチョイスし、

更に明日は自分でタマゴサンドウィッチを作ろうと思って、

食パンを探したところ、店頭には置いてなかったんで、

レジのお姉さんに食パンないですか?と問うたんです。

そしたら、ありますよ。と仰いますもので、

私は食パンもくださいと言いました。

そしたら、5枚切りで?と問われましたので

私は、いえ、6枚切りでお願いしますとお答えしました。

で、只今お切りいたしますので、少々お待ちください

と言われたましたので、待ってたんです。

そしたら、しばらくして、

まだ切り分けられてない2斤分のパンを持ったお姉様が

登場なさいまして、

おもむろにレジの奥にあったパン切り機でカットし始めたんです。

パン屋に3日連続行ってる私、

今月のパン代がすでに5000円を突破してる私、

所謂パン玄人(食べるのが)と名乗ってもいいであろう私としましては

一枚目を切った時点で分かりました。


アンタそれ、6枚切りの厚さじゃないよね?と。


私6枚切りで言いましたやん。かと。

私の発音が悪かったですかそうですか。と。

どうせ間違えるなら8枚切りにして欲しかった…。

奇数で間違えられるとサンドウィッチ的には一枚余りますやんか…。


だいたいね、以前このパン屋さんは朝行くとですね、

ちちろ-さんの妹さんですか?的な(ルックス的な意味合いで)

キュートな娘さんがレジをしよったんじゃ。

それがなんだ、今は…今はっっっっーーーーーーーー

ウオオオォォォォォーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!!


そんな感じで、自分、5枚切りの食パンをすごすご持ち帰りました。



P・S I LOVE YOU(ピンクサ・ファイア)

じゃなくて、どなたか美味しいパン屋さん知りませんでしょうか?

教えれ。


てか、全然前回の続きじゃないですやんか。