ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

2発目。


ダイエット2日目。


毎日、書くつもりがもう日をまたいでしまっとるやんけ。

昨日帰ってきてから、15時間爆睡してしまった。


てことで、1日遅れで。


今日も徒歩で通勤。

勤務中、また横でモーリー氏が美味いラーメン屋を見つけた、

俺の中でベスト3に入る、などと、

熱弁を奮い出したため、夜勤明け行く事に。

まあでも、元祖長浜じゃあるまいし、

朝っぱらからラーメン屋なんぞ開いてない訳ですよ。

なので、近くのベローチェで時間つぶしました。

正直、スコーンとか食って、ムダなカロリー摂取しました。

で、時間になりましたので、旧マリアストリート付近、

確か自分が高校生の頃はふとっぱらが入ってた店が

今回目的の『LA‐麺HOUSE将丸』だったんですが、


ファァァッーーーーーーーーー(以下自主規制)


閉まってくさる。

どうも週末は夜だけの営業のようです。

しっかりリサーチしときなさいYO!

まあでも、いつでもどこでもASSスタイルな僕は

こーゆーことには慣れっ子でして、気を取り直して、博多五行へ。

以前食べたことがあったんですが、

満腹状態で食べたので、あまりというか全然、味を覚えておらず

再度挑戦となりました。


焦がし醤油と焦がし味噌が売りの店なのに、

性懲りもなくトンコツを注文するモーリー氏。

こーゆーのをバカのナントカって言うんですよ。

僕は焦がし醤油を注文。

うむ。ウメェ。焦げてる匂いが食欲をそそりやがります。

リピートありです。星4っつ!(5段階評価で)

トンコツのモーリー氏は仕事してるのはぁ分かるわぁ…と

上から目線でエラソーにのたもーておりました。

その際、一風堂に似てるとも。

うん。だってここ、あえて黙ってたけど一風堂系列だからね!

こやつ、ラーメンの味覚と舌の記憶だけは確かのようです。

だって、この人、普段から一風堂はラーメンってより、

チャーシュー飯の店だとか何とか言っておりまして、

系列店なのバレたら行かんとかなんとか言うに決まってるんで。


んで、また帰りも徒歩でテクテク帰宅。

今日トータルで20キロ以上歩いたぜ…疲れたぁ。


【本日食うたもの飲んだもの】

ベローチェにて:ストロベリースコーン/アメリカンコーヒー

博多五行にて:焦がし醤油ラーメン/五穀米/漬物

その他:午後の紅茶(ストレート)/ZEROコーラ/三ツ矢サイダー


【本日の体重】:67.0kg