ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

31発目。(ラストナンバー行くぜぇ!!×3 テメェーら気合入れていけよぉっーー!!)


ダイエット31日目。


徒歩で出勤。

とりあえずレコーディングダイエットは今日で終わり。



【本日食うたもの飲んだもの】

ブランチ:カップラーメン(山頭火とんこつ塩)/メロンパン

    :おにぎり(明太子)/緑茶

その他:カフェオレ/ダイエットコーラ/塩せんべい/

   :チョコフレークアイス/チョコチップクッキー



現在の体重:64.4キロ。

後半少しグダグダになったが、何とかマイナス2キロの目標は達した。

やほーい。

一ヵ月前の数値を取るのを忘れていたので、

ビリーを始める前のデータと比べてみる。


体重:69.6kg → 64.4kg

エスト:91cm → 84.5cm

体脂肪率:20.0% → 16.0%

BMI値:25.3 → 23.4


ビリーを買ったのが昨年の7月なので、

かなりスロウペースではあるが、落ちてはきている。

体重が約5kgマイナス。

エストが約6cm。思ったより減っている。

ベルトの穴1個分減った感じだ。

まだ始めて3週間程度だが、もしかして腹筋の成果だろうか?

体脂肪は計る度にけっこーバラつきがあるので、

あまり当てにはならないが、少しは減っているのであろう。

内臓脂肪もどれぐらいの数値がベストなのか分からないが、

karadaScanによれば10→7になっていた。

BMI値は22がベストらしく病気になりにくい数値らしいが、

よくわからぬ。


食事制限は一切なし。スイーツはいつもより多少減らす。

あとはひたすら歩く。そして食べたものと体重は毎日記録する。

という方向性で一ヶ月やってみたが、

ひと月で280キロ程度歩けば、

毎日お菓子食べようが、焼肉食べようが、ラーメン行脚しようが、

カフェーでケーキセット喰らおうが、

アタイ程度かそれ以上の肥満具合の人なら少しは体重落ちるようだ。

あと、お菓子をほぼ毎日食べてるのだが、

以前のように一気に一箱食べたりするのは我慢した。

でも、少量でも毎日食べることによって、ストレスはあまり感じなかった。


ウォーキングも慣れてしまえば、面倒くさいは面倒くさいですが、

苦痛ではなくなります。

人間何事も慣れですな。

どれだけ歩いてるのを意識しないかってのが勝負で、

ハッキリ言って自分の妄想癖、空想癖にリアリーアプリシェイトですよ。

まあゆーたら、アレですけど、

毎日違う芸能人(というか主に女子アナ)と付き合いましたからね(脳内で)

でまあ、ほぼ毎日ロックスターになり東京ドームで暗闇の歓声を浴び(脳内で)

ある時はプロ野球選手(メジャーリーガー)にもなり(脳内で)

またある時はイングランド リバプール所属のサッカー選手として活躍し(脳内で)

もちろんW杯の日本代表にも召集され準優勝し(脳内で)

(準優勝てのが美学ですよ。分かるかな~?わっかんねーだろーなー)

まあそんな感じで何とかひと月続けられました。

あと、曲がりなりにも続けることができた最大の理由は

やっぱり音楽を聴きながら歩けるってこと。

多分、こいつらがいないと続けられなかった。

iPodとその中のたくさんの音楽たちに感謝です。


個人的な感触ですが、

多分まだこのやり方で痩せることができると思う。

てことで、来月からも(てか、もう今月だけど)

ゆるーく続けていきたいと思います。

目標はまたマイナス2kgの62kg台!



レコーディングダイエット第1章 完。