ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

青春の蹉跌。


んまー掃除してましたら、

何か昔行ったコンサートの半券なんかが出てきやがりまして、

しばし、掃除の手を止めナツカシスな気分に浸っておったよ。

てか、半券を後生大事に取ってたパンダさんに、

我ながらイトシスな行動と言わざるを得ない。

さすがに大人になってからはそんなことしてねーしな。

まさしくROCK KIDS!


まあ誰も興味ないでしょうが、

記憶にある限りのアタクシメの行ったコンサートは列記してみようじゃないの。


BUCK-TICK

X

LUNA SEA

SILVER ROSE

hide

CRAZE

ROUAGE

シャンプー

ジュディマリ

マリリン・マンソン

NO DOUBT

QUEEN

ZEPPET STORE

松井ナントカ(元BOOWYのベースの人のソロ)

Def Tech

DIR EN GREY

TOSHI

レミオロメン

J

東京事変

デランジェ


と、列挙してみましたが、忘れてるのもあるでしょうが、こんなもんでした。

もっと行ってると思ったけどなぁ。

あと、バイトで安室ちゃんとスマップは観たなぁ。


一番思い出深いのはなんつってもワタクシにとってのネ申バンド、エックスですな。

一回だけだけど観れたのは、僕にとって一生ものの財産です。

当時中学生だったパンダさんは

目の前繰り広げられる生エックスに感動で打ち震えたものです。

まだブレイク前のルナシーの@ももちパレスも良かった。

表情が分かるくらい前の方で観れて

ICHIGOさんはSUGIZOと目が合ったと言い、

更には絶対俺に向かってピックを投げてたとも言い、

パンダさんもパンダさんで確実にINORANと数回目が合ったと言い張り、

俺らは腐女子かてー!

あとはCRAZE。CRAZEは何回か行きましたが、@スカラエスパシオがスゴかった。

あまりの盛り上がりに2曲目で早くも酸欠状態。マジでブッ倒れるかと思いました。

ライブで命の危険を感じたのは、後にも先にもあのライブだけです。

ジュディマリも「そばかす」とか「くじら12号」の頃の全盛期時代のツアーだったんですけど、

パンダさんが人生で初めてくらいの俺ってマジツイテルぜ!って思ったクジ運を発揮し、

超プラチナチケットをゲット。しかも前の方でメチャクチャ楽しかった。


逆にズッコケライブはナンバー1はクイーンさんです。

確かに世界のクイーンではありますが、もうアレですよ。

ボーカルがフレディーさんじゃない時点でハッキリ言って別バンド。

正直、観る価値なかった。アレで福岡ドームはねぇべさ。

次にトホホだったのはROUAGE

もうバンド名で分かると思いますが、ビズアル系。

もう音も見かけも煽りまで完璧に終始コルナシーって感じで、

もういいっすわって感じでしたなぁ。

ICHIGOさんなんて終いには会場がロゴスだったんですけど、

後ろの階段ところに座って、かっぱえびせんとか食いだす始末。

それを見た上手側のギターがライブの途中でブチギレしてご退場。

ライブ中断してました(笑)


あと観たいのは洋ならナイン インチ ネイルズとプラシーボとオアシス。

曲とか知らないけどビョークも観ておきたい。

邦だと清春さんと筋肉少女帯宇多田ヒカル。あ、あと松たかこもw

それとやっぱりhideちゃんがもう一回みたいです。