ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

親知らずを抜いてきまひた。


時すでに、高校生の頃、いつかは抜いた方がいいかもね~。隣りの歯に悪影響だから。

みたいな感じで言われておりまして、

十数年に渡って懸念事項でありました親知らずを

先ほどついに抜いてきました。


でもですね、4年前に治療に通ってた頃、

気にはしてたんで、抜いた方がいいかどうか、先生にお聞きしたところ

「いつかは抜いた方がいいかもね~。隣の歯に悪影響だから」

という、高校生の頃と同じ返答で、

いつかは抜いた方がいいけど、別に今じゃなくてもよろしくってよ?的なニュアンスだったんで、

今日の今日まで放置プレイをかましておりましたところ、

あれから4年の歳月を経た今、予言通り、隣の歯が見事に虫歯に蝕まれており、

先生曰く「ありゃー、けっこーキテるよ、だいぶ削らんといかん」的な状況であったらしく、

こりゃー、治療もけっこー長引きますよ?宣言を受けてきましたパンダさんです…orz


「もうちょっと早く抜いとけばよかったね~アッハッハッ~」言われました。

一番悪いのは放置してた誰でもない、僕自身ですけどもさ、

4年前の時点でもうちょっとプッシュしてて欲しかった。

いつかでOKとか言われたら、後回しにしたくなりますやん?

誰だって積極的には痛い思いはしたくないですやん?

でもって、先延ばし先延ばしした結果、大ごとになりました。

ホント、明日やろうはバカやろうでした。


いあーしかし、相当斜めって生えてる親知らずだったので、

抜歯は困難を極めたらしく、途中、先生が何度も「クソッ!入らん!」などと、

独り言をつぶやく中、1時間以上、口を開けっ放しだったので、

顎の間接が少しおかしいワタクシメは非常に疲労困憊。

でもアレですね、歯を抜くってけっこーなパワープレイですな。

ひっぺがすっつーか、引っこ抜くってゆーか、

痛くはないものの、メリメリ言ってましたからね、

そんな力入れたら、変なとこに圧がかかり過ぎて、

顎の骨、折れますがな?って思いましたもの。

ガリガリグリグリギャリギャリ、

何か治療ってゆーよりは、もはや工事って感じでした。


まあ、そんな訳でなんとか抜歯しまして、

しばらくは抜いた方の左側でもの噛むなと言われてるので、

あんまり硬いものは当分食べられそうにもないので、

当面の主食とするピーナッツ豆腐を大人買いして、先ほど帰還してまいりました。


しかし、もう1本抜いた方がいい親知らずあるんだよねー…。


皆さんも歯医者へはお早めにどうぞ。


どーでもいーけど血が止まんねーぞ?