ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

マジメに働くがよい。


今日も今日とて、為替の世界でオリャオリャやっておりましたらね。

ほんの数時間で16万がなくなっとる訳ですよ。

これはいかがなものかと。

まあ原因は熱くなってしまったの一言なんですけど、

どうしてこうも自分という人間はマイルールを簡単に破り、

同じ過ちを繰り返してしまうのか?

なので、ここは一旦冷静になるために計算してみますたよ。

昨年の7月から始めて約1年のFX。

本日までの合計損害額、約132万。

正直、200万くらいいってると思ってた。

思ってたより少なくって一瞬嬉しい気持ちなったものの、やっぱ切ねーw

株の方の損害も計算したかったけど、始めたのが10年前だったんで、

古過ぎて履歴が検索できず、正確な数字は掴めず。

まあこっちは250万てとこですかな。


思えば今から10年前、25歳の頃、

その頃はネットの世界が高速インターネットADSLに移項し始めた時期でして、

ADSLとは何ぞや?ってことで雑誌買って調べてたら、

そこで見かけたネットでの株取引の特集。

これを読んでしまったのが、今思えば運のツキでした。

試しに10万入れて、その時話題になっていた、忘れもしない大盛工業を買ってみたんす。

今でこそ、スカイプやらLINEやらできて、

無料で通話できるとか珍しいことではなくなりましたが、

大盛工業の子会社が携帯電話を無料で通話できるような、

装置を発明したとかゆー話が出ておりましてね、

当時としては夢のような話だったので、

これが実現したら株価ぶっとぶぜ!的な話でして、株の世界では注目の会社だったんす。

んで、それがまた、実質たった2日で10万が25万になりやがりまして、

これがいかんかった。

マジで キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!思いました。

その後も豆蔵という会社の株を買った時なんですけど、

5日連続ストップ高という時もありましてね、

月から金まで毎日16万づつ口座の金が勝手に増えていくんです。

この時私は2回目のサラリーマンやってた時期でして、

薄給なんであんまり書きたくないですけど、

16万とか当時の手取りとほぼ同額でしたからねw

一週間毎日給料日状態。

こりゃ働かんでいいわと、こりゃ辞めるしかねぇわと思ったものですw

でも結局、気付いた時にはトータルしたら莫大な額負けてると。

合計約400マソ。

自分の給料レベルで考えたら、痛い。超痛い。

でも新車でレクサス1台買っただけと思ったら、そんなでもない。

気もする。


まあでも、これに懲りずに諦めずちょこちょこ取引は継続していくつもりです。

仮に人が損害分の400マソやるよーって言ってもなんか違うんですよね。

投資の損は投資で取り返したい。

ただ、一気に取り返そうとするからいけない、今日みたいな目に遭う。

てことで、自戒を込めて久しぶりにブログ書いてみたです。


まあけど、オマイラ、マジメに働いて貯金に励むが一番いいぜ!

間違いない!(古)


あ、それと夢の通話無料装置、結局株価操作のためのまゆつばモノの話でして、

数年前、事件として立件されニュースで流れたというオチがついとりますw