ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

マンスリーPANDA 2013年1月。


ちょっと今年からひと月ごとに生活を総括しておこうかと思いまして
月末に反省と来月の目標と含めて書き残していこうかと思っております。
題して「マンスリーPANDA」


年始から4連勤。
正月感覚ほとんどなし。
っぽいことと言えば実家で元旦と2日に雑煮食べたことくらい。
まあ最近は店も元旦からガンガン開いてるし、
じいちゃんもいなくて帰省することもないし、
昔みたいにTHAT’S お正月って感じはしないですよなぁ。


音楽関係
総ギタ練時間 45.5時間。
全然足りんよなぁ。毎日2時間の最低60時間は弾きたい。
まあけどDICEのソロかなり追い込んできた。あと1歩ってとこ。
亀の歩みだが続けていきたい。
オーケンの言うところの成功するのに必要なのは「才能、運、継続」
これに尽きるそうなんで、自分でどうにかできるのは継続だけだし。
YOSHIKI様のゴールデングローブ賞のテーマ曲をDLした。
ちゃんとiTunesからねw
あと元ミッシェルガンのチバさんの今のバンドthe birthdayがかっちょいいことを発見。
http://www.youtube.com/watch?v=Im0uIKYQL6I とか
http://www.youtube.com/watch?v=JWYby5wkfvM とか
自分の趣味の本流ではないけどグッとくるわ。こっちもDLしたけど、まああれでw


アニメ関係
氷菓」観終わる。
「中2病でも恋いしたい!」観終わる。
ちはやふる」観始める。
いやいや「氷菓」も「中2病」も素晴らしかった。
特に「中2病」は早くもオレ様ランキング今年No.1に輝きそうな予感。
京アニ最高!


テレビ関係
今期ドラマは瑛太と真木ようこ「最高の離婚」と
相葉君と多部ちゃんの「ラストホープ」の2本。
どちらも今んとこ挫折せずに観れそうな感じ。
あと「テラスハウス」がけっこー楽しい。
ウッチャンの「そうだどっかに行こう」と「怒り新党」は録画して観ている。


映画関係
今月は映画館には観に行かず。
本当は少し「テッド」を観たかったんだが、
何故かユナイテッドシネマではやってなかった。
わざわざ博多駅まで行くのもなぁと思い断念。
DVDで「バトルロワイヤル」観る。やっぱおもしろい。
けどあの映画ホント今観ると豪華メンツ。山本太郎もったいない。
原作読んだ後でも柴崎コウがハマり役過ぎる。
でもあの映画ももう10年以上前とか恐ろしい限りです。


本関係
チームバチスタの栄光」(上・下巻):海堂尊
SHINJO」:ジョン シェイ
サブカルで食う」:大槻ケンヂ
合計4冊。
チームバチスタの栄光」の著者は現役の医師らしいです。
いつ書いてんだ?すごいバイタリティ。
内容は続きが気になるほどおもしろいって感じではなかった。
もしかしたらドラマの方がおもしろいかも。
自分は観てないですが。


ラーメン&カフェ部
早良区原の江ちゃんラーメン(こうちゃんラーメン)を新規開拓。
田村の福ちゃんラーメンの関係の人らしいですが、
個人的評価で星4つ。
替え玉してスープ完飲したらリバースした。
まじもう胃腸もオッサンですわ。
カフェはリバースしたし、探すのが面倒だったんで、スタバで妥協。


その他
去年から勤務中に人からもらった抗不安剤飲んでたら、けっこー効き目を感じて
在庫がなくなりそうだったんで、処方してもうらために数年振りに心療内科へ。
まあいつ行っても満員御礼状態。
みんな病み過ぎw

あと来月からこりず投資活動再開する予定。
まあ負けることは目に見えてるんで、
1日2000円目標で最高で16000円負けたら終わりで。
まあ16000円とか投資ってレベルじゃないけど、趣味みたいな感じで。

あと食費削減のせいか最高75キロオーバーあった体重が
71~72くらいに減ってきました。お菓子は食べてるんだけどね。
強制ビンボーダイエットってとこですなw
アプリのおかげもあって、腹筋と腕立てと体重記録は完全に習慣化に成功。

それからCD収納タワー買った。ジャケットが飾れていい感じ。買って良かった。
あとクレカのポイント溜まってたんで、
オサレ空気清浄機とT-falのお湯沸かすヤツに交換したった。
お湯とかヤカンで沸かせば済むことやんけ、買うやつの気が知れんわ。
バカか?ぐらい思にってましたが、本当に申し訳ございません。
あると超便利。毎日使っております。

ま、そんなところ。