ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

2012年総括&新年のご挨拶。


新年明けましておめでとーございます!

って言い方は間違ってるという記事を読みました。
新年おめでとうございます もしくは 明けましておめでとうございます。
は正しいが、それらを重ねると間違っているらしいです。

アーンド。A HAPPY NEW YEAR!
時代錯誤らしいです。
セインカミュか何かの英語教材の宣伝に書いてありました。
HAPPY NEW YEAR!だけでいいらしいです。Aはなんぞは要らんと。

ちなみに中学入ったばかりの頃に習う自己紹介時に 
My name is PANDA.なんぞいうフレーズを使うネイティブはいないらしいです。
これも時代錯誤だと。
日本で言えば「拙者、名はPANDAと申す者です」的な感じになるんですかね?
現代は単純にI’m PANDAでいいんですってよ、奥さん。

元々ロクでもない我が人生でも最大にファックな年となった
2012年を一応振り返っておきたいと思います。


1月 ・RYUさんと映画「けいおん!」観に行く。最高すぎた。
   ・人生初の舞台鑑賞。夏川さんとクドカン主演の「アイドルはかの如し」観る。
    自分にはストーリーが難解過ぎて意味不明だった。
    夏川さんじゃなかったら金返せレベル。
   ・「けいおん!」2回目観に行く。
   ・福岡インディーバンド「ZOY」のライブを観る@天神graf
   ・元職場の同僚とラーメン行脚。北九まで遠征する。

2月 ・社内検定受ける。2回目にしてようやく受かる。
   ・RYUさんとはるばる中間市まで3回目の「けいおん!」観に行く。
   ・映画「ALWAYS~3丁目の夕日’64~観に行く。堀北の六ちゃん可愛すぎる。

3月 ・RYUさんとBOOM BOOM SATELLITESのライブ観に行く@ロゴス
    でもって、あまりの宇宙的サウンドに頭振り過ぎてライブ中ぶっ倒れる。
   ・映画「TIME」観に行く。ちなみに設定はよかったが、クソ映画だった。

4月 ・アイポンをトイレに水没させた事件勃発。勃発ってか犯人は他でもない自分。
    トイレからアイポンを拾い上げる時の情けなさったらなかった。

5月 ・映画「わが母の記」観る。あおいさんかわいかった。映画も良かった。
   ・映画「テルマエ・ロマエ」観る。バカバカしくておもしろかった。

6月 ・何を血迷ったかヤケクソになってFXでカード限度額の100万入金。
    1週間足らずで全部溶かす。株・FXの総被害額多分540万以上。
    結果、120万の借金を拵える。逝ってよし!

7月 ・借金クライシスで細々と続けていたギタ練を一切しなくなる。
   ・映画公開を前に再放送していたドラマ「海猿」にハマり
    映画「海猿」も観に行く。おもしろかった。
   ・ママン事故る。入院(3週間くらいで退院)

8月 ・アニメ映画「おおかみこども 雨と雪」観に行く。おもしろかった。
   ・YOSHIKI様がよく更新しているのでそれを見たいので、
    遅ればせながらFacebookを登録だけした。
    結果、留学時代の友人が探し当ててくれ15年振り以上に連絡取れる。
   ・36歳になる。どうみても完全にオッサンです。本当にありがとうございました。
   ・ロンドンオリンピック観てやたら感動する。
    特に嬉しかったのはサオリンファン自分としては女バレの久しぶりのメダル。
    あと卓球の愛ちゃんの団体銀メダル。
    観てて一番手に汗握ったのはフェンシング団体。銀取れて本当に良かった。

9月 ・ギタ練再開。
   ・映画「夢売るふたり」観に行く。
    松たかこ、阿部サダヲという最高のキャストにも関わらずクソ映画。

10月 ・映画「天地明察」観に行く。あおいさん可愛過ぎる(2回目)

11月 ・映画「北のカナリアたち」観に行く。あおいさん可愛過ぎる(3回目)
     主演の吉永小百合も素晴らしかった。サユリストにもなる。
    ・ツッシーと飯食い行った際に同じ保育園だった山下君が開業した
     整骨院に行く。ちなみ山下君とは同じ高校で卒業式以来の再会。
     おまけに2年前事故った相手も山下君のパパンという。
    ・映画「人生の特等席」観に行く。クリントイーストウッド渋い。
     内容はもうちょい感動するかと思いきや、そうでもなかった。

12月 ・映画「007 スカイフォール」観に行く。なかなかおもしかった。
     が、あーゆーのはIMAXで観るともっと良かったと思う。
    ・あげる人もくれる人もいないので(泣)自分へのクリスマスプレゼントに
     Fenderギターアンプを購入。最近は割と練習している。

んな感じでした。あとは元職場の同僚とラーメン&カフェ部を結成しておりまして、
オッサン2人でラーメン&ケーキ、コーヒーは月イチぐらいで食べ歩いた。
あとどうだろ?本は50冊くらい読んだかな?しかも全部仕事中にw
それとアニメとドラマもけっこー観たな。記録しときゃ良かった。
ま、そんなこんなな2012でした。

6月のご乱心のせいで今年の最大の目標を
「できるだけ借金を返す」に設定しなければならないモッサリ具合です。

いつ死んでもおkですが、
生きてる以上は人生の帳尻は合わす気でいます。
このままでは終わらん。
Xはデビュー時にアルバム100万枚・東京ドーム・海外進出を掲げたらしいですが、
ASSはメジャーデビュー・渋公・1万枚くらいで。
まあそれも遥か彼方の夢ですが。
少しでも近づきたくボチボチ練習を続けていきます。
まずはデモCD・ライブハウス・Tシャツ作るを目標に。

そんなこんなで改めまして
新年明けましておめでとーございます!今年もよろしくお願いします。