ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

マンスリーPANDA 2013年2月。


1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。の
言葉通り2月もあっという間に終了。
今月は不定期ながらも、確実にやってくる
「自分は一体何をやってるんだ?仕事辞めたい。」の
ビックウェーブがおいでなすった。

まあホントのところは仕事ってより人間辞めたいってのが、
本音なんですけどもね。
我ながらここまで中2病こじらすとは思わんかったわ。
多分これはもう一生モノ。
RYUさんの言葉を借りればまさに「全治一生」

ま、でも最終的にはネガティブってロックって思ってますしね。
なんかとか乗り切っていきたいです。


音楽関係:
総ギタ練時間 37.5時間。
前半はけっこう練習してたが、後半ダレた。
来月は目標100時間!とか言いたいけど、どうせ無理なので、
目標はただひとつ。断続的にでも続けていくこと。
DICEとの3年に渡る戦いはようやく最終章を迎えってるっぽい。
最初は手も足も出なかったが、確実に尻尾は捕まえている。
今月でカタをつけたい。


アニメ関係:
先月に引き続き「ちはやふる」を視聴中。
そーいや、自分、
高校の時クラブ活動(部活じゃなくて授業に組み込まれてる必修の方ね)
2年連続、百人一首クラブだったんだけど、何ひとつ覚えてない。
記憶にあるのはカルタって部活で本気でやってるところは
ジャージ来て練習してるって聞いてビビったことと、
詠み手の一人に蝉丸というややふざけた名前の人がいたことくらい。
カルタなんぞはせず、世間話に終始。
先生の息子さんの名前が自分同じとかどうでもいい情報と、
あと1つ上の女子のパイセンがバイトで100万貯めたって言ってた。
女子高生がバイトで100万貯めるとかどんだけだよ。


テレビ関係:
最高の離婚」がシリアス系かと思いきや、
コメディータッチで意外とおもしろい。
「ラストポープ」は多部ちゃん可愛い。
多部ちゃんの役柄はアダ名がマシーンで先輩でもだれでも呼び捨てで呼ぶっていう
キャラ設定なんだが、夢の中で礼儀正しい普段の多部ちゃんに対して
「お願い!ドラマみたいに高木ィの口調でパンダァって冷たい感じで呼び捨てで呼んで!」
と懇願するっていう夢を見た。
やっぱ自分Mです。
あと数年前ハマった、韓流ドラマの「華麗なる遺産」が4日から再放送される。
政治的には独島独島うっせーよと思ってるけど、
これは観ます。観させていただきます。
あと「テラスハウス」がおもしろい。
華ちゃん、最初はうるせーギャルだなと思ってたけど段々可愛く見えてきた。


映画関係:
今月はあおいさんの「きいろいゾウ」と
生田斗真の「脳男」を観に行った。
あおいさん、あなたは、あなたは天使ですかああああああああああ。
「脳男」は圧倒的だった。映画館で観れて良かった。
エンディングのキンググリムゾンも良かった。
あとDVDで「酔いがさめたらウチに帰ろう」観た。
毎日かあさんの西原恵里子と元戦場カメラマンの鴨志田譲のやつ。
アル中は大変だ。


本関係:
今月は恩田陸黒と茶の幻想(上)」と
古谷先生のマンガ「サルチネス」1.2巻のみ。
仕事中薬飲んでるせいか眠くて、なんか読書モードに入らなかった。


病院:
薬を処方してもらうために12月から月イチで通ってるけど、
診察代+薬代で2500円くらいかかるんで毎月となると地味に痛い。
特にカウンセリング的なもの受けてないし、
薬だけ貰えればいいんだけどなぁ。
あれやらこれやら愁訴する訳じゃなし、医者的には最高の患者だろうな。
診察3分で処方箋だけ書いて6000円ぐらい稼いでる訳だから。
日本の医療費増に一枚かんでしまって、えろうスンマヘン。


借金関係:
今月も60,000円返済。残金634,432円(+利子)
60,000返済してもウチ12,000は利子でもっていかれるというヤクザっぷり。
サラ金怖ぇ。金利の低い銀行から借り直したいが、
審査も多分通ると思うけど、派遣元に在籍確認の連絡が入るのが嫌なんよねぇ。


煩悩関係:
借金拵えてからなんか物欲が激しい。
多分、節約の反動からくるストレスと思う。
あってもなくてもいいようなラックとブレッド缶を購入。
占めて20,000円也。
そんな金あるなら借金返済に回せっちゅーね。
次欲しいモノはエスプレッソメーカーとホームベーカリー。

ラックはその2つの置き場を確保するために購入したんで、
遅かれ早かれ買ってしまうと思われる。
でも自宅で焼きたてパン+カフェラテとかカプチーノとか心奪われるわー。
あ、あと掃除機も欲しい。
コロコロ+クイックルでしのいでますが、やっぱ埃を吸い取りたいなぁと。
安っしーのを買おうかと思いよります。
その辺は懐事情と相談しながら。


3月の目標:
休みの日の過ごし方が課題。
二度寝ならぬ、三度寝、四度寝くらいの勢いで寝た。
アンタ、頭おかしいのかってくらい寝たです。
しかし、春眠暁を覚えず言いますしね。
また寝過ぎてしましそうですが。
ギタ練だけは諦めず超遅咲きのヒマワリを目指して継続。

ま、そんなとこ。