ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

マンスリーPANDA 2013年7月。


まったく中身がないにも関わらず、また7月も一瞬で過ぎ去りました。
夜中起きて仕事行って、ご飯食べて、寝て、また仕事。
これの繰り返し。無意味の上塗りな日々。
ま、そんな冴えない感じは続いておりますが、一応振り返り。

音楽関係:
総ギタ練時間 16時間。
また今月もほとんど弾かず。
弾いてても全然楽しくないってゆーか、正直、苦痛でしかないんですけど。
これってやっぱ才能とか適正がないってことですよなぁ。


アニメ関係:
引き続き「シュタインズゲート」視聴中。
いつまで観とんねん!ってそら似非関西弁にもなりますわ。


テレビ関係:
今クール見始めたドラマは3本。

サマーヌード」山P、香里奈戸田恵梨香
ネット上では古くさいだの中身がないだの散々叩かれてますが、
確かに古くさい設定だとは思いますが、自分はけっこー楽しく観ています。
しかしあの戸田恵梨香はミスキャストだろー。
一途で無邪気な役なんだけど、全く似合ってねぇw

「オーマイダッド」織田裕二ハセキョー
今のところ特におもしろくもなく、かといって挫折するレベルでもなく
まあ普通です。

半沢直樹堺雅人
今天下を取っている感がある堺雅人主演。
初めてみたのは確かクライマーズハイだった。
その時はなんかスゲェTOO MUCHな
演技する役者さんだなぁと思った記憶がある。
それが、まさかこんないい役者になるとは。
「やられたらやり返す。倍返しだ!」
我がクソ人生も倍返ししたい。

あまちゃん
マジで全員愛おしいわ。残りあと2ヶ月とかせつなくなってまいったわ。
能年ちゃんとか橋本愛の若手はまだ分かるんだけど、
キョンキョンとか宮本信子のビッグネームまで
キョンキョンじゃなくて、春子さん
宮本信子じゃなくて、夏ばっぱって感じなんですよね。
役者自身の名前じゃなくて、役名が先にくる感じ。
実際にアキとか春子さんとか夏ばっぱとかがいる感じです。

テラスハウス
まだ新メンバーに慣れない。特にあのハーフ女は苦手だ。


映画関係:
今月の劇場鑑賞は「風立ちぬ」の1本のみ。
あんまジブリ観たことないんだけど、なんか、なんか良かった。
ユーミンの主題歌も良かった。
BUCK-TICKの「バクチク現象Ⅱ」観に行くつもりが見逃してしまった...。


読書関係:
「ベイジン」上・下巻 真山仁
中国に巨大原発を建設する話。
日本人技術者の苦悩奮闘を中心にそれぞれの立場から
色々な問題が立ちはだかる。
東日本大震災前に書かれた本ですが、
この本に書かれた壮絶なラストがまさか
現実の日本で起ってしまうとは...。

「今、何してる?」角田光代
角田光代のエッセイは初読み。
ん~、一言でゆーと、なんか「オンナ」だな思った。
男の私にはなんか感覚的に分からないって感じ。

今月は「今、何してる?」でつまづいて読書が進まなかった。


投資関係:
先月終わりの時点で含み損が70万くらい。
一時15万まで減る場面もありましたが、
結局また吹き上がって、これを書いてる現在で含み損60万くらい。
日経先物は決済期限ってのがあって9/11までに勝負をつけなければならない。
ハァァ。ホントお願いしますうううううううううううううううううう。


正直、何のために生きてるのかー?状態ですが、
死ねない以は上生きていくしかない。
三十も後半戦に差しかかろうかという現在、
派遣で10年も働いて今更まともな人生もクソもない訳です。
ホントもうロックするしかねー状態ですが、
要はギターですわ。
「ギターがろくすっぽ弾けねぇ」
これが我が人生、全てのブレーキでありネックであるということに
今更ながら気付きました。
とりあえず他はメチャクチャでもいいんで、ここをクリアすることを
腰を据えてやっていきたい。


ま、そんなとこ。