ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

マンスリーPANDA 2013年9月。


毎回毎回同じ出だしですが、今月も光の速さで過ぎ去りました。

脳化学の茂木先生の話によれば脳への刺激がないと
時間の経過が早く感じるんだそうです。
子供の頃は色んなことが未経験で、様々な刺激を受けるから一日が長く感じるけど
大人は経験を経たことによってそれらを慣れでこなすから短く感じると。

まあでも楽しい時間は早くて苦痛な時間は長く感じるとかあるし、
同じ1時間は1時間なのに感じ方は様々、不思議なこってす。
まあそんなこんなで9月を総括。


音楽関係:
総ギタ練時間 10時間。
またまた全然弾いとりません。


アニメ関係:
けいおん!」3週目見終わる。
最高過ぎた。全員かわい過ぎます。中でもやっぱりむぎゅううううが最高!


テレビ関係:
サマーヌード山下智久 香里奈 戸田恵梨香
結婚式中に新郎に逃げられるとか、おいおい、今時その設定はねーだろな感じは
否めませんでしたが、個人的には楽しく観ました。

半沢直樹堺雅人
世間ではブッチギリの視聴率を叩き出したようですが、
毎週楽しみにしてたって程はなかったですなぁ。
けど初回以外は連続3話観×3とかゆー見方してたんで、
続きが気になるおもしろさでした。

「オーマイダット」織田裕二 長谷川京子
自分が観てきた織田裕二主演ドラマでは一番おもしろくなかったですが、
それでも途中からはそこそこ楽しんで観れました。

あまちゃん能年玲奈 小泉今日子 宮本信子 橋本愛
ついに恐れていた日が来てしまった。終わってしまった。
何この喪失感ぱねぇすわ...完全にあまロスです。
一言では言えねえが、ホント最高でした。素晴らしかった。
オープニングをエンディングに持ってくるとか最後の最後まで
やりやがってくれました。最高のファイナル。
本当にありがとうございましたああああああああ!!!!!!
じぇじぇじぇ~!

テラスハウス
引き続き毎週楽しみに視聴中。


映画関係:
今月の劇場鑑賞は2本。

「ワールドウォーZ」ブラッド・ピット
一応、ゾンビ映画ですが、ホラー映画ではなくてウイルス物的な内容です。
スゲェおもしろかったっす。今更ながらブラピやっぱカッコいい。
50なのにオッサン臭ゼロ。あげな大人になりたかぁ。

エリジウム」マットデイモン ジョディーフォスター
久々のジョディー。さすがにBBAにはなっとりますがやっぱり美人です。
楽しく観てたんだけど、なぜか途中モーレツな睡魔に襲われまして
半分程のところで爆睡。結末分からずでモンモンとしております。
ポイント貯まってるし、もっかい観に行こうかなぁと迷い中。

しかし、最近のどの映画にも言えますが、
CGの目覚ましい発達によって映像が素晴らしいですわ。
アクションモノはストーリーが多少アレでも映像で十分楽しめるっす。


読書関係:
最近は伝説のボーカリストさんからもらった薬を仕事前に飲んでるので
睡魔がスゲェんで読書してないっす。
今月は1冊のみ。

「おんぶにだっこ」さくらももこ
いつもの爆笑エッセイとは少し違って若干暗めな話も。
角田光代のエッセイが異性を感じて「分からんわ~この感覚は。」
的なところが随所にあるのに対し、さくらももこには一切それがないです。
むしろオマエはオレか!的な共感しまくり。
作家にありがちな難しい言葉とか言い回しがないのもいいです。


借金投資関係:
先月この勝負に負けたら借金200万と書いてましたが
負けました。
しかし去年の全力勝負敗北時の120万より額も多いのに
精神的な立ち直りが意外と早く自分でもビビっています。
前は120万でいつもの「もう死にたい」とは別のヤツで
もう死んでしまいたいレベルまで落ち込みましたが、
今回はそーでもないっす。
慣れって怖いわー。
んで、ゆーても、このシビアな現実をゲーム感覚で乗り切る為に
コッチ関係は別ブログに移動しましたです。
ネット上で読んだんです。
辛いことはプレイをつけると少し辛さが和らぐと。
原資回復プレイ。借金返済プレイ。

http://nirvana1917.blog25.fc2.com/


ラーメン&カフェ部:
久しぶりに大東園行ったんす。
そしたらもうロースでも(まあいい肉使ってるってのもあるにせよ)
油がキツイと感じてしまいました。
ネギタン塩、ハラミ、フィレ、丸腸でFAです。

ラーメンは西新に新規オープンの「ちゃが商店」に突撃。
塩ラーメン食ったけどうまかった。トンコツもスープだけ飲んでみたけどウマかった。
けどいかんせん、その前にメキシコ料理食ってたんで
三十後半のワタクシめの胃腸がついてこれず、その後、リバース。
少しアルコールも入ってたんだけど、アルコールのせいじゃなく全力リバース。
しかし、あまりに完全なまでにリバースしたので
逆に腹減り状態になり、
その後、天神までチャリでエッチラオッチラこいで行って、
マヌカフェでドーナツ+甘めのなんたらラテと
更にロイホでパンケーキとパフェまで喰らう始末。


10月こそはギタ練頑張りたいと思い、
初日に久々に2時間練習して良いスタートが切れたかと思いきや、
2日目にして仕事休みだったため、爆睡コースで早くもずっこけ、
3日目の今日なんとか頑張ろうと。

ま、そんなとこ。