ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

マンスリーPANDA 2013年10月。


ども。楽天プラチナ会員のパンダです。
そんなに買い物してないハズなのに、何故ゆえ?と思ったら
楽天銀行から借りてるせいですな。多分。

ま、てことでまたまた一瞬で過ぎ去った10月を総括。


音楽関係:
総ギタ練時間 31.5時間。
今月は少し弾きました。っても1日1時間程度ですけども。

あと借金あるにも関わらずPC用のスピーカー購入しました。
BOSECompanion3 IIっての。
以前RYUさんがヘッドフォン買いに行った時に
ヨドバシで試聴して以来一目惚れならぬ、一聴惚れして、
ずっと欲しいなって思ったてやつです。
ま、お金ないんで中古のヤツをヤフオクで落としました。
小さい音だとそんなですけど、やっぱボリューム上げたら音いいっす。
でも正直なところ、残念ながら音楽より、
映画とかの方が違いが歴然とするってのがw


アニメ関係:
けいおん!!」(2期)3週目、視聴中。
最高!!


テレビ関係:
今クールの見始めたドラマは3本。

リーガル・ハイ2」堺雅人、ガッキー
前作から早1年。やっぱおもしろすぎるぜ!
マジで堺さん天才過ぎw

「ミス・パイロット」堀北真希相武紗季
堀北さん可愛い。文句無く可愛い。
まだ2話までしか観てませんが、ちょっと「梅ちゃん先生」的キャラですかな?
しかし相武紗季、ちょっとキツめの性格の役がホント似合うなw

「波の上の診療所」松田翔太武井咲
多部ちゃんが出てる「東京バンドワゴン」とどちらを観ようか迷いましたが
内容的にこちらの方がおもしろそーだったんで。
でも録画してるだけで、まだ観始めてないっす。


映画関係:
今月の劇場鑑賞は2本。

そして父になる福山雅治、尾野真知子
ハートフルホームドラマかと思いきや、重たいヤツやった...。
そして監督は是枝さんやった...。
自分は独身子なしだからアレですけど、子を持つ人が観たら
色々と考えさせられるだろなぁ。

陽だまりの彼女松本潤上野樹里
個人的には失礼ながらルックス的に上野樹里が主役張れる女優なのを
疑問に思っていましたが、なんか超可愛く見えた。
まさかのファンタジー設定だったけど良かったです。
でも近くで観てた女子が観終わって放ったひとこと。
「展開はやすぎー!」
やっぱ原作を先に読んでたら
どうしてもこういう感想になるんでしょうね。

あとRYUさんと我が家で
劇場版「花咲くいろは-home sweet home-」鑑賞会。
なんか描きたいことは分からんでもなかったですが、
春先に映画館まで観に行って時間違いで違う映画観て帰ったんだけど、
逆に映画館で観なくて良かったわ、ぐらいの中途半端な内容でした。
映画館で観てたら金返せぐらい思ってたかも知れません。
レビューでは絶賛されてたんで期待してたけど、自分的にはイマイチでした。
てか、「けいおん!」と違ってキャラに愛着がなかったってのが
イマイチと感じたそもそもの原因かも知れんw


読書関係:
なんかあまり読書気分にならず、今月は1冊のみ。

「ガラスの巨塔」今井彰
白い巨塔ならぬガラスの巨塔。
NHK プロジェクトXのプロデューサーが書いた作品。
小説という体裁を取ってはいますが、
ノンフィクションフィクションとでも言ったらいいのか、
絶対、経験体験した人ではないと書けない内容です。
NHKという組織の裏側、番組制作の裏側が書かれています。
マジ、マスコミって会社って、てか人間って怖いわー。
主役の心情を通して描かれた会社に対する恨み節がハンパねぇっすw


最近は腕立て腹筋もやめてしまいました。
なんかストレスになってる割に成果がまったく感じられなくて。
まあ、また必要と思えば始めればいいかなと思っております。
その代わり11月はもうちょい音楽関係を頑張りたい。
あ、あとパズドラに熱くなってまた課金してもーた。
無駄遣いしてる場合じゃねーでしょうが!自分!


ま、そんなとこ。