ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

マンスリーPANDA 2013年8月。


毎回同じこと書いてますが、一応今回も書きます。
何もしてないのに、あっとゆー間にひと月が過ぎ去りました。
そして9月もすでに6日が過ぎており、クソ暑かった夏も一段落し、
朝夕はエアコンなしでも過ごせるようになりました。
8月で37才になりました。
完全にアラフォーです。オッサンです。本当にありがとうございました。
ま、てことで8月を振り返り。


音楽関係:
ギタ練総時間 14時間。
もはや弾かないのが当たり前になってますが、
それでも完全には辞めきれないとゆーね。
やっぱそこに一縷の望みを託してるのは否定できない。


アニメ関係:
ようやく「シュタインズゲート」見終わる。
アホなワタクシはもはやどこの世界線で話が展開されているのか
見失うこともありましたが、おもしろかったよ。とぅとぅるーん。

けいおん!」観始める@3週目。
やっぱ最高過ぎぜえええええ!我がアニメ人生の原点。
けいおん!」観るまで、アニメとか興味ナッシングっていゆーか、
どちらかとゆーと、アニメねぇ...って思っとりましたが。
正直、スマンカッタ
RYUさん、いつだったかは忘れたが、強引に再生してくれてサンクスコ!


テレビ関係:
サマーヌード」「オーマイダット」「半沢直樹」引き続き視聴中。
なんか今クールは個人的にはイマイチ。
次の週が楽しみだなぁって程の作品はない。

新メンバーに慣れなかった「テラスハウス」ですが、
洋さんがぶっちゃけてきておもしろくなってきた~。
次週がマジ楽しみ。

あまちゃん」も残すところ@ひと月のみ。
そんなのいやああああああああああああああ。
東日本大震災で夏ばっぱが死ぬとか、ロケで夏ばっぱは目撃された、
でも春子さんがいなかった的な週刊誌の予想も読んだりしてたので
戦々恐々としておりましたが、ひとまず犠牲者が出ず良かった。


映画関係:
今月の劇場鑑賞は「ホワイトハウス・ダウン」の1本。
ザ・アメリカって感じでおもしろかった。
似たような映画は腐る程あって焼き回し的展開だと思うが、
ドッカンドッカン、映画館で観たら迫力あってナイスでした。

DVD鑑賞は2本。
「キックアス」
さえないバカ高校生がヒーロー「キックアス」を名乗り悪モノ退治する話。
復讐に燃えるニコラスケイジに育てられた「ヒットガール」がキュート過ぎて萌えた。
なんちゃってヒーローのキックアスと違い
ヒットガールはマジで強くてガンガン殺しまくりますw
できれば映画館で観たかった作品。2が来年公開されるようなので楽しみ。

「ポテチ」濱田岳 木村文乃 大森南朋
原作:伊坂幸太郎、監督:中村義洋タッグの4作品目。
話は違えど「アヒルと鴨とコインロッカー」とか「フィッシュストーリー」と
同じ匂いがします。
ま、当たり前ちゃー当たり前ですが。文乃さんかわいい。


読書関係:
「コラプティオ」真山仁
総理を裏から支える官邸室の白石の視点から政治を描いた作品。
読み応えあっておもしろかった。

「働く青年」原田宗典
筆者の学生時代のアルバイト体験談エッセイ。
工場のバイトの単調さで気が狂いそうになったり、
エロ本の出版社でモンモンとして働いたりと
気軽に楽しく読める一冊です。

「ドミノ」恩田陸
登場人物が20人以上いて、全員同じくらいの割合で出てくるとゆー
まあ全員主役といえば主役で主役不在といえば主役不在とゆー実験的な小説。
個人的には今まで読んだ恩田作品の中ではワースト。
でも挫折することなく読めるレベルなのはさすが。

今月の読書は3冊のみ。8月は忙しかったのもあってあまり進まなかった。
まあでも仕事中に読書できるのはありがたいこってす。
しかし、ビビるのは読んだにも関わらず内容を一切覚えてない本があるってこと。
内容確認してみて登場人物に記憶があるので読んでることは間違いないんだけど、
それでも話のあらすじを一切思い出せないのが時々ある。
内容が薄いせいか?それとも老化か?まあどちらもかな?


投資関係:
2ヶ月に渡ってホールドしてた日経先物を結局マイナス7万で損切りました。
一時は80万の含み損だったんで、まあ良しとします。
で、今はポンドに捕まって含み損90万。昨日は100万超える場面もありました。
別で日経や原油で30万程稼ぎましたので、
トータルとしては先月末とほとんど変わってない状態です。
しかしなぜにいつもいつも含み損なのか?逆だったらと思わずにはいられません。
この勝負に負けたら借金200万くらい。
なんとかコツコツ返してた再戦前の借金残り50万ぐらいには戻したいところ。


ラーメン&カフェ部:
西区の安全食堂に突撃。
ここは我がラーメン人生で今のところ3店舗しか出してない
個人的5つ星ラーメン店なのでありますが、あまりに安定感がない。
三振かホームランの二択みたいな。
西区の端っこまで行ってマズいラーメン食わされるとマジ腹立つので
最近足が遠のいてましたが、今回はタイムリーツーベースぐらいでした。
茶しばいた後、何故か呼子にまで遠征。
ワタシが一応電話しとった方がいいっちゃない?と提案したところ
同僚が年中無休20時までって書いてあるけんよかろーと言い
電話しないで向かったところ、見事に閉まってくさる。
しかもよく見れば6時以降にいらっしゃるお客様は事前に電話下さいと書いてある。
呼子まで行ってイカ食べないとかパンク過ぎるやろ!
なんたるASSスタイルだよ!って話しながら、
暗闇の呼子をさまよったあと、もう唐津で居酒屋やなってあきらめ戻っていたところ
奇跡的に1店舗だけ営業しており、閉店時間ギリギリに滑り込みました。
見事イカにありつけましたです。


ま、そんなとこ。