ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

毒を吐く。


毒を吐かせて頂きたく候。

12月末で派遣復帰してから丸8年。ビビるでしかし。
もはや限界である。

夜勤である事&大型連休がない。
以外は、楽な職場であることは十分承知している。
スマホ、読書し放題。
出社して5分後にはスマホでゲームしてたりすることもある。
(個人情報なんちゃらで本当は持ち込みすらアウトだが
夜勤組のみ見逃してもらっている)
ロッカーには20冊ぐらい本が入っているような状況。
何しに行ってるんだ?と言われてもしょうがないレベル。

近年はエコ推進で冬場は寒くてしゃーない温度設定だが、冷暖房完備。
無音であるが、テレビもある。
たいして興味はないがこの時期はサッカーのプレミアリーグを観まくり、
シーズン中はメジャーリーグ観まくりである。
人間関係的ストレスほぼなし。
派遣同士は別に会話しなくても仕事に支障なし。
メンツによっては私語を一言もしない日もあるレベル。
社員とは少し接触しないといけないが、
自分がミスをしない限り怒られることはない。

毎日キッチリ8時間拘束。早出残業基本なし。休憩も必ず1時間取れる。
休憩中はラウンジのソファーで超熟睡。
昼間ならばオマエはふざけてるのか?と怒鳴られること請け合いだが、
キチンとした姿勢で椅子に腰掛けてることは少なく、
基本斜めって半分寝るように座り、
椅子の上であぐらかいて座ってたりするこもある。
普通の客ならば3分程度の会話、あとはパソコンでちょいちょいとデータ打ち込んで
あとは社員にお頼み申す!でおk。
日にもよるが、1日の実働3時間といったところか。
でまあ、1日1万くらいにはなる。
保険完備、プラス有給が年20日ある。まあ出勤の日を休みにしてではなく、
休みの日を出勤にしてという形なので事実上買い取りだ。

立ちっぱなしでない分、慣れればコンビニより楽勝だと思う。
こんなふざけた職場はそうそうないであろう。
それは十分自覚している。
それでもだ。それでも言わせていただく。

キツイ。もはや限界。限界破裂。

先に普通の客ならと書いたが、その客が普通じゃねえんです。
だいたい知らない業者の人間相手に「オマエ名前なんて言うとや?」ですよ。
普通の人間がそんな言葉使いするか?
客がそんなに偉いのか?
謙虚なのが日本人のいいところじゃないのか?
毎夜毎夜、奇人変人ガイキチのオンパレードなんです。
まあ、こちらもこちらで人生ドロップアウト組ですので、
所謂普通とは違いますが、そんなん話にならないレベル。
「お名前は?」と聞けば「携帯は~」とか答えやがるし、
話があっちゃこっちゃ飛んで飛んで飛んで飛んで
回って回って回って回るうううう~なんです。
会話のキャッチボールができない。
何かと言えば二言目にキレるヤツとか。
もう一体なんなんですかこのケイオスは。

キリがないのでここらで終わりにしますが、
奇人変人ガイキチZOO状態。
マジでもう勘弁してください。

まあいないとは思いますが、万が一、何かの拍子でココを見つけて
コッソリ読んでたりする同じ職場の方がいましたら
ここは華麗にスルー、気付いてない振りでお願いしますねえええええ。