ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

マンスリーPANDA 2013年12月。


睡眠睡眠&睡眠。
マジキチレベルで惰眠を貪りまくましたです。はい。
仕事の時間以外は全部寝てたと言っても過言はないレベル。

怠惰な我が人生の中でも歴代トップの怠惰っぷりだった。
ニート時代よりもメチャクチャな生活してたかも知れん。
生活パターンメチャクチャ、食生活とか更にメチャクチャ。
そら口内炎にもなりますわなって話です。

ま、てことで、怠惰なひと月を一応振り返っておきやす。


音楽関係:
総ギタ練時間 1時間。
ついに細々と続けていたギタ練もしませんでした。

でまあ借金あんのにアレだがよ。
散々迷った末にコレを買いました。
Aturia(アートリア?アトゥーリア?読めねぇ)とかゆー
今まで一度も聞いたことないメーカーのmidiキーボード。
何か調べたらおフランスのメーカーでした。
一応シンセ音源もいっぱいついてました。
先ほど気合いで設定だけ終わらせましたが、全部英語で登録だけでくじけそうだわ。
なんとか音は鳴るようにした。
まあしかし、音源取得はダウソ、取説もダウソ。全部ダウソ。
時代ですな。

あと元同僚とラーメン行脚のついでにVooDooにライブ観に行ったんだがよ。
どこからともなく漂ってくるマリーさんのかほり。
誰かがガッパンガッパンキメまくっておった。
匂いがスゴかったっすマジで。
いつか捕まるぞアレは(笑)


アニメ関係:
けいおん!!」(2期)観終わる。
やっぱ最高っす!!


テレビ関係:
「リーガルハイ2」「ミス・パイロット」「波の上の診療所」
今クールのドラマはマジで全部良かった。本当に素晴らしかった。

去年の春「梅ちゃん先生」を録画して観るために
トルネ買ってからドラマ観るようになったんですが、
ここまで全部良かったのは初めてです。
「波の上の診療所」とか録ってるだけー状態だったんですが
1話みたら面白くてイッキに追いついてしまいました。


映画関係:
アホの子のように寝続けたため、
2か月続けて劇場鑑賞なし。
来月は岡田君の「永遠の0」と堀北の「麦子さんと」と「ゼログラビティ」と
「キャプテンフィリップス」の中から最低1本、できれば2本は観たい。



読書関係:
「幽霊人命救助隊」高嶋哲夫
これは高嶋哲夫の中では個人的に最駄作だなぁと思いつつ
読み進めていたんだが、最後の数ページで涙を我慢することとなったw

「オールドフレンズ」上・下巻 浅倉卓弥
なぜかアッキーナが表紙のソフトカバーの本。
前に一度借りて時間が間に合わなく途中まで読んで返却していたのだが、
前回は下巻から読んでいたという事実。
しかもそれに気付かなかったという衝撃。
いや、おもしろかったです。
久しぶりに続きが気になって仕事に行きたくなるレベルのおもしろさでした。
この作者デビュー作の「四日間の奇跡」が
このミステリーがすごい!に選ばれてて
それもおもしろかったし、お気に入り作家リスト入りしました。


まあ今月はとにかく寝たした感想がねーわ。



OK!(ダイヤモンドユカイのマネ)